モノ

2011年10月26日 (水)

ふらりと寄れるのも今の仕事の良いところ

京都ッ!く(`Д´)

ってな訳で、仕事帰りに京都市内に行ってきましたよ。目的地はぁーっ...

111025_01
京都デザインハウス KYOTO DESIGN HOUSE

京都・三条に店を構える京都デザインハウスです。このあたりは俵屋旅館があったりおもしろい自転車アパレルの店があったりでとても刺激になる一帯ですよね。

さてさてどーやら探していたブツは無いようですが、食器類で良いのが揃ってたので「そういやハニーさんがなんか欲しいとか言ってたっけ?」と思って電話で確認......



「太刀魚が乗せれるようなお皿」








特注じゃねえか!!





111025_02
という訳で買ったのはこのお皿セットヽ(´ー`)ノ

ブライダル用のエリアにあったので、ばら売りじゃなくてこれがセット。鯉とか蝙蝠とか、使ってるモティーフがすごく面白いよね。あとこれを見てると魚だけじゃなくていろんな物を乗せるシチュエーションなんかがもりもり沸いて来て、イメージを刺激してくるのが気に入った。


111025_03
自分用には、この「京くみひもストラップ」を。
スマホはamadanaモデルの茶色MEDIASを使ってるんですが、ほら最近いろんな企業で情報セキュリティ対策を取ってるから、スマホにもストラップの着用とか必要なんですよね。


111025_04
てな訳で茶色ベースに綺麗な配色の織り柄が入ってるのをチョイス!
むふはー!


111025_05
他にも物欲をそそるアイテムが沢山!
一つの店舗だけでこんな状況なので、このあたりを真面目に開拓するとえらい目に合いそうですね^^;


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

綿屋の純米酒ショコラ

はいはい2/14だからって遠慮なくチョコには手を出しますよ!
むらさめさんはバレンタインを歯牙にもかけぬ漢よ...ッ!(`Д´)


100214_12

綿屋(金の井酒造)の純米酒ショコラmgmg カカオたっぷりビターなフレーバー。中から日本酒!?ショコラと一体になってまるでバーボンみたいな味わい。う...美味い... http://bit.ly/cgdgMs #sake
Neutralair


100214_13

中からホロリと溢れてくる日本酒の甘美なことよ! チョコレートを「噛む」行為ってすっごい嫌いなので、ゆっくり口の中で転がして楽しむのがわたくし流。

ショコラが升に入ってるのも雰囲気抜群でgood。
そうそう、たまに気分を変えて呑むのに升があると良いなぁって思ってたんだった。ラッキー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

果たしてうまいロールケーキに出会えるのか

東京ウォーカーで「TOKYOご当地ロールケーキ沿線MAP20」って特集があったもんですから、ついつい全部揃えたくなりまして......手始めに近場の大塚から狙ってみました。


100206_04
パティスリー228(patisserie228) - 新大塚/喫茶店 - livedoor グルメ


100206_05 100206_06

こんな感じー。おおつかロール 850円ですー。
クリームはアッサリしてて、スポンジはモチモチした食感が面白い。 かなりシンプルな作りになってるんじゃないかな。 だからなのかも知れないけど、あれだよ、半分くらい食べたときに思ったわ。


「...おれ、カステラそんな好きやなかったわ...(゚Д゚)」 <今更


どうなんだろね、関西で堂島ロール食ったときは美味いなーって思った記憶あるし、ロールケーキが一概に嫌いってわけでもないのかな。 あと2、3個食べて判断します!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いあくま

名古屋の友人が赤福買ってきてくれたー!ヽ(´ー`)ノ


100206_02

日本の誇るロストロギア、いや世界遺産・赤福を名古屋の友達が買ってきてくれるらしい!ヒャッホーイ!赤福大好きなんだよね。あなたが神か。
Neutralair

赤福は三重県かつ伊勢のお土産なんだけど、他の友達とも赤福食いに行ったりしてた関係でなんか名古屋→赤福って想像しちゃうわ。でもこんなに美味いんだから全国区で販売して欲しいわあ。


100206_03

んーっ!トニー!もう我慢で...もぐもぐ... <我慢できなさすぎだろ

しかしその後、「あ、ショウジさん美味そうですね」「おや赤福ですか」「そういえば赤福分のカロリーが足りなくて仕事がはかどらないなあ」なんていう職場のメンバー達が殺到し、現場は蜘蛛の糸状態。そして私の手元に残ったのは赤福3つ......


3つだとぉ!(゚Д゚)
すまん!もう一個買ってきてくれ!(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

これはよいワックス

美容院のポイントが貯まってたので「割引にします? お風呂にします? それともわたし?」って聞かれたんだけど<聞かれてねえだろ 、せっかくだから美容院で使ってるワックスが欲しいなーと思って!

アリミノ BSフォギアスタイリングワックス 110g
100201_02
ARIMINO

うん、これイイネ!

さすがは1500円くらいするだけあって毛先のハネもキレイに出るし、ツヤがある感じのスタイルが一日キープできます。 今まではスタイリングクリームとかよく使ってたけど、これも結構素早くぱぱぱっとスタイリング出来るので楽!

またポイント貯まったらこれもらおうかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

いあ!いあ!くとぅるふ!ふたぐん!

こんぶ茶ってサイコーにファンキーかつセクシーでエクスペリエンスなアハ体験だと思ってるんだけど、このこんぶ茶の偉大さをわかってくれる人が身近にいなくて困る。 わかってくれる人には後ろの穴...いあいあ、じゃない、いやいや、是非とも友達になって欲しいというのに! <長い


100131_01

っていうか「いあいあ」ってどういう誤変換なのよむらさめさん。
ルルイエを召喚してどうするのよむらさめさん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

節子、それ杯やない!

ローソンのキャンペーンでミッフィーグッズをゲットした人からゲットした(え
ミッフィー好きのわたしがこれを逃す訳がなーい!


100129_01

しっかし......大きなさかずきですね? <こんなんで飲めねえよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

皆が菩薩になるチョコレートスパークリング

ほぅ、チョコレートの炭酸飲料とな?
珍しいものは試してみたくなるもので、コンビニで売ってる新発売モノはつい買っちゃうよねえ。 早速、職場のみんなに見せてみよう!と思って持って行ったんだよ!


100127_03
チョコレートスパークリング | サントリー


「ねえほら、新製品出てたでー」

「………(´ー`)」

「………(´ー`)」


なにその慈愛に満ちた表情。


あ、あれ、リアクション薄くね!?結構前から出てるのに今更?って事なのかなー?まーでもええわー勢いで行ったるかー、よーし飲むでーっゴクーッ!よっしゃー!


マズー!(゚Д゚)


思わずアブアブ言いながら走りそうになったわ。
いやあこの手のはだいたい許せる自信があったんですけどね、結構ピンポイントで嫌い系かも!


「あ、ショウジさん新製品ですか?美味い?」

「………(´ー`)」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

かがみね りんちゃんが あらわれた

ねんどろいど かがみねりんちゃんが届いたー。
たぶん酔っぱらって衝動的にクリックしたんだと思うけどヽ(´ー`)ノ


100118_01

お、これ以外とデカいな^^;
鏡音ロックが大好きな私としては、シャウトしてる顔が付いてるとなお良かったのですが、まあそういうのは自分で何とかすればいいかヽ(´ー`)ノ しかし細かいところまで良くできてるなー。くそかわいいぜ。

鏡音曲でシャウトしてるものと言えば。

【鏡音リン】 天樂 【オリジナル】‐ニコニコ動画(9)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

オフィスのカレンダーのあるべき姿

よくお付き合いのある会社さんから卓上カレンダーを貰ったりするんですが、なんていうか、どれも微妙に大きくて使い勝手に問題があるんだよねえ。 というかだいたい途中から使わなくなります。

で、じゃあ、どんなのが良いかというと...


100112_02

こんなの!
ハガキサイズで、プラケースに入ってるタイプのやつが個人的にお気に入りです。 私はスケジュールはデジタルで管理しちゃうので、手帳とかカレンダーには書かないんですよ。 ただ1ヶ月が俯瞰できればよいんです。

こういうね、ディスプレイの下に潜り込ませることの出来る大きさがありがたいわあ。
ちなみにこれ、カレンダー自体はインターネットからダウンロードして印刷しただけです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧