映画・テレビ

2008年11月12日 (水)

怪~ayakashi~ 化猫 に最高峰のアニメを感じた

おあーっ!やっと手に入れたーっ!嬉しーっ!

怪~ayakashi~化猫
081112_01

怪 ~ayakashi~

フジテレビのノイタミナ枠で放送してたこの作品ですが、もう好きで好きで我慢できずに買った次第です。ハイ、何を隠そう、アニメのDVDって初めて買いましたヽ(´ー`)ノ


神がかったキャストの演技、原色をふんだんに盛り込んだ派手な色使い、動と静の絶妙なバランス配分......と、ほめたらキリがないなぁと思うくらい惚れ込んじゃってます。全3話とコンパクトではありますが、前半~中盤にかけての緊張感の高さはハンパじゃないですね!


ただの化け物退治ではない、深みのあるストーリーと美しい映像を楽しんで下さい!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

デトロイト・メタル・シティ

ゴートゥーDMC!
面白かった!これ観たのは正解だったなーっ!


081022_02

DMC | デトロイト・メタル・シティ

これ観たの、実はポニョを観た直後だったりするんですけどね!
まぁどっちも殺伐としてる話だったからイイよね! <ホントかよー!?

原作から大きく逸脱するかな?と懸念してたけど、なかなかどうして忠実に作ってくるじゃないですか。 キャストもいいチョイスしてて、役作りにそう違和感がなかったですよ!

あと加藤ローサは可愛いヽ(´ー`)ノ


こういう難しいこと考えなくても観れる映画っていいですね!ホントバカ映画なの!w
こういうエンターテインメントに徹した作品が、最近は少なすぎるんだよね。


SATSUGAI [DMC]

いやー、思ったより音楽がマトモだったのが嬉しい誤算でした!
↑の "SATSUGAI" もですね、ぜんぜんデスメタルなんかじゃないんだけどヘヴィメタルとしては良く出来てると思うんだ。劇中では「なんというか微妙な曲...」って感じだったんだけど、うん、PVとして観るとこれはこれで良い!

まぁあれだ、デスメタルというのは↓こーゆー事をいうのだ

Helleluyah (God Is Dead) [VADER]


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ
081020_01

映画「崖の上のポニョ」公式サイト

面白かったよ!

正直このキャストはどうだろう?とか思ったり、あ、こっからネタバレ含みますよ? 圧倒的物量で襲い掛かってくる波とかポニョが異常に恐怖するトンネルであるとか、不吉なイメージが始終付きまとう作風だったりするんだよね。

でもね、ポニョのいちいち細かい動きとか、ポニョの妹たちのキモカワいさはハンパないっすね!
ぱねえっすよ! <大事なので2回言いました。

ヽ(´ー`)ノ


個人的に「おおっ!?」て思ったポイント!
これね、ジブリとしては珍しく境界線を越え続けた作品なんですよ。今ままでの作品って、主人公が日常から非日常への境界線を越えて異常な体験をし、紆余曲折あって日常に戻ってきましたーっ!的なストーリーが多かったじゃない? でもこれ、完全に越えてます。非日常へ突入し、完全にそのままハッピーエンド?を迎えてるんですね!

珍しいよ。
そりゃ紅の豚なんて最初っから非日常だったけどさwww

そういう意味でもすっごい楽しめた作品でした。


それにしてもポニョさん凄いですよ。ポニョさんすごいというか、お母さん凄いです。きっと彼女はダゴンだかなんだか知らんけど忌まわしきクトゥルフを信仰するものか、あるいは旧支配者そのものであるに違いありません。 あの一族はあーやって人類との交配を繰り返しながら、いつの日か人類に途方もない恐怖を与えるに違いありません! ああ、ラ・ル・リェー! クトゥルフ・フタグン! ラ! ラ! イヤァー!!


なんていう穿った見方も楽しいと思うヽ(´ー`)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)