ニュース

2010年1月30日 (土)

2/3は恵方呑み

それは何気ない一言から始まり、あっという間にTwitter上のみならずリアルの酒店にまで波及した素敵な提案なのだ。

@sakehitosuji 「恵方巻き」という習慣にならって、恵方をに向かって目を閉じ願い事を思い浮かべながら日本酒を飲むという「恵方呑み」というような新しい習慣はダメかな?
5:23 PM Jan 29th from HootSuite


あなたが飲むと言ったから、2/3は恵方呑み記念日(゚□゚)
そんな酒一筋さんの提案がとんとん拍子に進み...


@sakehitosuji 2月3日(節分の日)は「恵方呑み」:恵方をに向かって目を閉じ願い事を思い浮かべながら日本酒を飲む日です。(注:決してイッキ飲みはしないように)という事でよろしくお願いします!#sake #ehonomi
8:58 PM Jan 29th from HootSuite

ok!
と言うわけでみなさん、2/3はあの太くて長いアレもいいのですが、杯にお気に入りのお酒をついで「恵方呑み」と洒落込みましょう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

その意欲は、買う。

漫画の新聞 / ハローワークがワンストップサービス
ハローワークがワンストップサービス
厚生労働省:緊急雇用対策(仕事をなくした方、お探しの方へ)


ちょっとハロワ行ってくるわ!!!


ヽ(´ー`)ノ


ハロワはあんこちゃんをオフィシャルキャラクターにすべきだとおもう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

こういうのがいるからメタルは良い

IMMORTAL Says 'No' To Norwegian SPELLEMANN Nomination - Jan. 25, 2010
Awardなんていらねーよ by IMMORTAL | Metal Alerts - へヴィメタル・ハードロック情報サイト

100128_05

ノルウェーの、アメリカで言うところのGrammy Awardsに相当するSpellemann awardsにノミネートされたににも関わらず、「俺たちは世界的にビッグなバンドになりたい訳じゃねえ!今もっともイケてるバンドになりたいんだぜ!」と断ったIMMORTALはマジ神。

全米が涙した。
というか、俺が。


あと後ろの人のポーズも神www


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

寝れねえっw

なんでおれ、寝る前にこんな画像見ちゃったんだろう...

450d9c7a
(クリックで拡大)

笑いすぎて寝れねえ(;´Д`)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

うまさぎっしり新潟

「うまさぎっしり新潟」って電車広告を見たんですが、すっごい美味そうだったよ! すごく目を引く広告の出し方をしていて、ああ、いいキャンペーンだなーって思える作りになっているのが素晴らしいです。


090929_01

うまさぎっしり新潟
新潟の「うまい」を再発見!うまさぎっしり博
JR東日本|びゅう デジタルパンフレット - うまさぎっしり新潟

うはー、ヨダレダーだよ!

新潟のお酒は「淡麗辛口」ってイメージがあって、っていうか実際にそういうのが多くて、私などはこの単語を聞いただけでイヤーな気分になるもんですが、メシは文句なしに美味そうだよね。

のどくろ! 笹寿司! 村上牛!ヽ(´ー`)ノ
うーんだんだん行きたくなってきたぞ...




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

ナマステ・インディア 2009 開催!

年に一度の大インドお祭り、ナマステ・インディア開催中!

090926_04_2

インドの古典・民族・現代・ムーピーダンスなどの音楽や踊り、総勢100名を超える一大イベント。へナで手に描くメヘンディ、ヨーガ、アーユルヴェーダ、インドグッスやCD、ブックショップ。インド政府観光局や旅行、紅茶、インドワイン、インド関係団体、NPO、NGO、インド新聞など、多種多様なコーナー。インドレストランやインドセンター提供の大型テント内での催事、ステージではインド大使のお話やIT企業代表の講演など、盛りだくさん。

これはすっごい面白いイベントです。もちろん、東西南北あらゆる地域のインド料理が堪能できることもイチオシポイントなのですが、インド関連書籍や映画文化、インド舞踊なども楽しめるのが良いですね!

私は、明日 9/27 の「インド文化とIT」(HCLジャパン代表取締役社長 ハリクリシュナ・バート氏)を聴きに行きたいので、明日行ってくるですよ。
10時くらいから料理食いまくってきますヽ(´ー`)ノ


そうだ、調理器具も買いに行かなきゃ!!(゚Д゚)
ふふ、楽しみだなー。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

夏の暑さよりもさらに熱く!サンバの季節だ。

今週末はかなり重要なイベントとして選挙があるけど、関東近辺の人なら、前日にもう一つ大事なイベントがあるのを忘れちゃいけないぜ!

サンバカーニバルなんだぜ!

浅草サンバカーニバル公式ページ:第29回
090826_01

ラテンミュージック好きとしては押さえておきたい所です。陽気なサンバのリズムに乗って、老若男女いろんなチームが踊りまくる素敵イベントだ。

あ、男はさすがにないか。
でもニューハーフとか居た気がするなぁヽ(´ー`)ノ

おかあちゃんの情熱的なサンバに本気度の高さを感じるもヨシ、若い女性のお胸と一緒に心を揺らすもヨシ、かわいらしい幼女の踊りで新たな萌え属性(アビリティ)もしくは性癖の獲得を実感するもヨシ、です!


いや、最後のは良くねえか。


特に本場から来てるチームはやっぱ凄いんで、まともに見たことがなければ強くお勧めするよ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

「次のページ」実装のお知らせ

みんなお待たせ!
ココログユーザーなら誰もが「ふざけんな」と思っているであろう仕様、「過去のエントリーを見る際に一件単位でしかリンクが張られない問題」をクリアしました。


090801_05


スクリプトで無理矢理やってるので見栄えが落ちますが、これは凄い使いやすくなった!
すばらしい! 自分でも途中までこういうスクリプト作ってたんだけど、こっちの方が全然良いや。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

山本綾香が閉店する

2月に来店した際、「夜の営業は縮小して、10月くらいからギャラリーのあるカフェスタイルに変更するつもりだ」と伺っていた山本綾香さんが、8月をもってその歴史に幕を下ろします。

090624_01

www.さとなお.com(さなメモ): 「琉球料理乃山本彩香」が閉店します

やまけんの出張食い倒れ日記: ホンモノの琉球料理の伝承の店がまた一つ、その歴史に幕を閉じる。「琉球料理乃山本彩香」が、本年の8月いっぱいで閉店します。まだ行っていない人、もう一度は行きたいと思う人、沖縄行きのチケットをとって駆けつけるべし。

詳しくは、彼女と縁の深いお二人のブログを参照していただくとして、私自信も「そっか、ちょっと早くなったんだね」と感慨深いものを感じます。
悩み深い彼女の事、いろいろ悩んだんだろうなー。


ただね、新しい道について語る山本さんのイキイキとした目は本物だったし、これは前向きなチャレンジなんでしょう!
新しいお店も楽しみです!


何はともあれ、少なからず私も影響を受けてる部分がありますし、今までのお礼を直に言いたいのでフライトを組んで行ってきまーす! 俺の人生において、もうこのレベルの料理には出会えないだろうから、ね。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

アビスには落とされたくねえなあ

結婚なんてうざってぇ...と思ってたら、あっという間に婚期を逃したむらさめがハートフルなムードであなたの夜を演出します。 >挨拶


トリンプ:「婚活ブラ」発表 婚約指輪台付き、決まればウエディングマーチ演奏 - 毎日jp(毎日新聞)

「婚活中」と文字でアピールするほか、カップ下に「婚活」のスタートからゴール(結婚)までの時間を設定し、カウントダウンをする液晶の「婚活カウントダウン時計」を設置。中央のハートの指輪台に婚約指輪を差し込むとカウンターがストップし、「ウエディングマーチ」が流れる。

次は指輪を入れたらポケットからハトが飛び出すとか、そんな感じのをよろしくおねがいしますヽ(´ー`)ノ


いやーそれにしても凄い発想だねトリンプさん。毎年の風物詩みたいになってて「アホな会社やなあ」と思われているかもしれませんが、こういう柔軟な発想を許している会社って、やる気のある人にはムチャクチャ楽しいんじゃないかな!と思うよ!


ちなみに指輪が入らずにカウントダウンが終了しちゃうと、アビスの最下層に落とされるわけですね。わかります。




| | コメント (0) | トラックバック (0)