« 300メートルいった! | トップページ | 卑猥魔法 »

2010年3月 3日 (水)

坐唯杏をキめた。

以前からかーなーり気になっていた坐唯杏さん。現場復帰を記念して行って参りましたっ。

美味しい料理と、美味しく日本酒が飲める池袋のお店です。ちなみにこれ⇒http://ow.ly/1d7sh RT @celeste_ko1: 坐唯杏というのはお店ですか?RT @Neutralair: RT @sakehitosuji: RT @Neutralair:...
sakehitosuji

お酒のチョイスに迷った時は、スタッフさんが料理に合わせて提案してくれる。◎だ!

楽旬堂 坐唯杏 池袋居酒屋・下剋上 ざいあん
東京都豊島区東池袋1-31-1 バロックコート B1F 03-5957-2207
地図
ぐるなび - 楽旬堂 坐唯杏
楽旬堂 坐唯杏 本店 ラクシュンダイニング ザイアン - 池袋/和食 [食べログ/公式]


100303_01

わお、日本酒のラインナップすごいな。
「諏訪泉 満天星 うすにごり」でスタートし、「酒一筋 準備吟醸生もと生酒」「鶴齢 特別純米 無濾過生熟成原酒」と流れていきました。


100303_02

あー、どーせなら他の店でお目にかかれないメニューにするんだった...
あんかけ豆腐に、魚の骨せんべい!うふふ、わたし魚の骨をカリカリ食べるの好きー。


100303_03

鯨のハツ刺し!他はあん肝、刺身盛り合わせなど。
なるほどこの辺りは日本酒とキッチリ合うメニューで安心する。マリアージュと言うよりは、シナジー効果でお互いが盛り上げる感じだね!

うん、満足!
この辺り、終電が無くなってから上司と飲みに来たりしてるので、朝5時まで営業してるのは有り難い。なるほどの美味さでしたし、ぜひまた来ようと思います。



|

« 300メートルいった! | トップページ | 卑猥魔法 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ご利用、ありがとうございました。

楽しんで頂けたようで、嬉しいです。

ミッドナイト・ザイアンも機会があれば
お試し下さい(笑

ちなみに、鯨のホホではないですね。

今、扱ってるのは、、
・鯨赤身
・鯨本皮
・鯨ハツ
・鯨特選赤肉

特に特選赤肉は背側の尾に近い部分、
限りなく尾の身に近い肉です。

お茶目な店では「鯨・尾の身」でメニューに
書いてる部位ですが、味わいは、


目隠しして食べたら、分からないかも(笑

ありがとうございました。

投稿: ZAIAN | 2010年3月 8日 (月) 13時07分

おおおわざわざコメントありがとうございます!
メニュー失礼しました!たぶん鯨ハツですね!修正しました。

投稿: むらさめ | 2010年3月23日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33649704

この記事へのトラックバック一覧です: 坐唯杏をキめた。:

« 300メートルいった! | トップページ | 卑猥魔法 »