« 夜ダク! | トップページ | [音] ELIS REGINA IN LONDON/ELIS REGINA »

2010年2月 9日 (火)

Vivoでビールを堪能!

こういうビールバーを探してた!

vivo! BEER+DININ BAR - 池袋/ビアバー [食べログ]
東池袋1-4-3丸勢ビルB1 03-3987-1588
地図
vivoblog!

ちょっと探し回ったけど、なんだ、良く知った通りにあったのか。すっごい池袋駅(東口)から近いな!

若者の多い池袋ですが、その割に落ち着いてて雰囲気のあるバーです。 ラインナップがかなり本気度高くて良いですね! 有名どころから日本のクラフトビールまで楽しめます。

100209_01

レッドローズ・アンバーエール!
美しいぜ!

ちょっと複雑に絡み合うアロマの中に、確かにバラを感じます。 ながーく飲んでいられるビールだけど、飲み口がスッキリしてるのでグイグイ行っても良い感じだな。
グラスに注いだあとちょっと放置して、温度を上げてから飲むとgood。

ちなみにレッドローズのRRはレッドリボン軍って意味じゃないから要注意だぜ? <間違わねえよ


100209_03

こちらはサンクトガーレン・インペリアル・チョコレート・スタウト2010。
サンクトガーレンのビールって初めて飲んだわ。 今年はバレンタイン商戦でチョコレートモルトをプッシュしてる動きがあるので、きっと人気なんだろうな。

甘さはそれほどないけど、若干酸味を感じます。ビターチョコレートを食べたときのような苦みが支配的かな。 結構濃厚だから、あんまり量を飲むと飽きてくる感じだった。

うーん、わたし昔はスタウトビールしか飲めなかったんだけど、実は結構ニガテだったりするか?


|

« 夜ダク! | トップページ | [音] ELIS REGINA IN LONDON/ELIS REGINA »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33332076

この記事へのトラックバック一覧です: Vivoでビールを堪能!:

« 夜ダク! | トップページ | [音] ELIS REGINA IN LONDON/ELIS REGINA »