« そんな酒は認めん | トップページ | パソコン猫 »

2010年2月20日 (土)

これはいい鮒寿司

鮒寿司なう!さすが滋賀県だ!親戚の人が漬けた鮒寿司を持ってきてくれたので、親父の棺の前で大宴会開催chu!ヽ(´ー`)ノ
Neutralair

というわけで、イトコの兄ちゃんが漬けた鮒寿司をアテに酒盛りです!


100220_02

うまいっ!
これ市販されてるものより旨いんじゃないか!? あっちは尻尾や頭はパキパキしてて食えたもんじゃなかったけど、こちらはガッツリ漬かってあるので、全体が柔らかく噛み応えがあるわ!

すごいな、すごいな。
万が一実家に住むことになったら、おれ鮒寿司教えてもらおーヽ(´ー`)ノ


<備忘録>

  1. フナならなんでもよい。ニゴロに拘る必要はない。
  2. 卵が多いのは大味。卵が少ない方が、身に味が回って美味しい。
  3. 雄の方が旨いかも。さらにサイズが小さい方が旨いかも。
  4. 猫は鮒寿司を食わない。


|

« そんな酒は認めん | トップページ | パソコン猫 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33649395

この記事へのトラックバック一覧です: これはいい鮒寿司:

« そんな酒は認めん | トップページ | パソコン猫 »