« 赤いあくま | トップページ | L'asileで久々の邂逅 »

2010年2月 6日 (土)

果たしてうまいロールケーキに出会えるのか

東京ウォーカーで「TOKYOご当地ロールケーキ沿線MAP20」って特集があったもんですから、ついつい全部揃えたくなりまして......手始めに近場の大塚から狙ってみました。


100206_04
パティスリー228(patisserie228) - 新大塚/喫茶店 - livedoor グルメ


100206_05 100206_06

こんな感じー。おおつかロール 850円ですー。
クリームはアッサリしてて、スポンジはモチモチした食感が面白い。 かなりシンプルな作りになってるんじゃないかな。 だからなのかも知れないけど、あれだよ、半分くらい食べたときに思ったわ。


「...おれ、カステラそんな好きやなかったわ...(゚Д゚)」 <今更


どうなんだろね、関西で堂島ロール食ったときは美味いなーって思った記憶あるし、ロールケーキが一概に嫌いってわけでもないのかな。 あと2、3個食べて判断します!


|

« 赤いあくま | トップページ | L'asileで久々の邂逅 »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33288748

この記事へのトラックバック一覧です: 果たしてうまいロールケーキに出会えるのか:

« 赤いあくま | トップページ | L'asileで久々の邂逅 »