« フグも全く動かない寒さ | トップページ | メークマイはCPが異常に良い »

2010年2月 4日 (木)

立春朝搾りのお酒を飲んだよ!

きっかけはTwitterで「2/4は立春朝搾りです!」と教えて貰ったんですよ。調べてみたらなんと!その日が予約最終日だってー訳で、音速で電話して予約したんです。


Capture51

日本名門酒会 公式サイト - ドキュメント-10立春朝搾り 春を迎える祝い酒

ははぁ、日本酒名門酒会かー、ここは今までノーマークだったなあ。
と言うわけで、東京都民の私としては入手できるのが「澤乃井」!


100204_02 100204_03

わははー!
「澤乃井 立春朝搾り 純米吟醸生原酒」でっす。ラベルいいなー。カッコいいなー。

うわこれ旨っ!飲む直前はバナナの香り、口に含むとパイン。すっごくフルーティーだけど甘さがスパッと消えていきます。>朝搾り 澤乃井 #sake
Neutralair

という感じで、飲み口は圧倒的なまでにフレッシュ&フルーティー。 米というよりは、パインのフレーバーがとても印象深いです。 これは日本酒を普段飲まない人でも絶対イケると思う! でも残念! たぶん今日で全部無くなるヽ(´ー`)ノ


スモークしたチーズとかすごく合う。
いぶりがっこは、合わなかったw


|

« フグも全く動かない寒さ | トップページ | メークマイはCPが異常に良い »

お酒」カテゴリの記事

コメント

トラックバック頂きました☆
ありがとうございます。
今年は少々盛り上がってます。
また、記事を観にお越しください。

投稿: NAN | 2010年2月12日 (金) 09時34分

立春朝搾りの記事一覧の表示方法を変更しました。
複数のトラックバックが行われているかもしれません。
たいへん失礼しております。重複トラックバックは削除・整理して頂いて結構です。

投稿: NAN | 2010年2月16日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33253079

この記事へのトラックバック一覧です: 立春朝搾りのお酒を飲んだよ!:

» 全国の『立春朝搾り』を探せ!2010☆ [日本酒大好き!クラシック音楽大好き!]
毎年恒例になりましたこの企画。今年もやります☆ [続きを読む]

受信: 2010年2月10日 (水) 09時29分

« フグも全く動かない寒さ | トップページ | メークマイはCPが異常に良い »