« 錦糸町・秘蔵 ばくれん | トップページ | これはよいワックス »

2010年2月 1日 (月)

雪見酒っ!

おれがハルケギニアに召喚されてる間に、東京はすっかり雪景色になっちゃってたんですよ!
ふああ!カラダ真っ白や!(;´Д`)


100201_03

と、言うわけでウチに帰ってから雪見酒といきますか♪
吾妻橋のニシザワさんで買ってきた「蓬莱昇龍 瓶燗火入原酒 滋賀県産玉栄」があるので、コレで行きましょう。


100201_01

そぉいっ!
折角なので外で飲むさ。上燗程度だとすぐに冷めちゃうだろうから、熱燗と冷酒の二段構え。もちろん冷酒は雪で冷たくしての......


((((゚Д゚))))ガタガタガタt


寒い! でもうまーい!
なんつっても蓬莱昇龍、米らしい米の味がギュッ!と凝縮されてる感じで大変よろしい。 しかもおらが国・滋賀県産の玉栄ってーのが最高にgoodだぜ。 おれこの酒造好適米は相当好きです。

最近生酒系に走ってたけど、やはり火入れは燗映えするなあ。


|

« 錦糸町・秘蔵 ばくれん | トップページ | これはよいワックス »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33215247

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見酒っ!:

« 錦糸町・秘蔵 ばくれん | トップページ | これはよいワックス »