« [書] はじめての課長の教科書 | トップページ | ビールとチョコが交錯するとき »

2010年2月 5日 (金)

ひぐちでしあわせランチ

ようやく自分の中でも一区切りしたかな?と思ったので、お気に入りのランチスポットに行ってきました。

酒菜亭 ひぐち
東京都豊島区南大塚3-51-10 TKビル1F Tel 03-3980-1160
地図
酒菜亭 ひぐち サカナテイヒグチ - 大塚/割烹・小料理 [食べログ]


100205_03

和食の小料理屋で、魚がめっぽう強い!ってイメージがあります。ランチで1,000~1,300円ってのは結構なもんだけど、仕方ないよね、こんな美味いんだもん。


100205_04

お通しで出たサトイモの煮付けが甘くて柔らかくて脳がとろけそうになった。ていうか日本酒はまだか―っw


100205_05

にしんの塩焼き!(1,200円)
でっかくて食いごたえあります。 にしんは骨がネックなんだけど身がホクホクしてて美味い。 それにしてもご飯がまぁた美味くてですね! 魚沼産のコシヒカリなんですが、正直、わたしここ以上に美味いご飯を他に知りません。


手みやげに魚沼産コシヒカリをチョイスした祐巳様のお母様の判断は間違ってなかったと言えるだろう。 <何の話だ


|

« [書] はじめての課長の教科書 | トップページ | ビールとチョコが交錯するとき »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33266487

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐちでしあわせランチ:

« [書] はじめての課長の教科書 | トップページ | ビールとチョコが交錯するとき »