« ひぐちでしあわせランチ | トップページ | 赤いあくま »

2010年2月 6日 (土)

ビールとチョコが交錯するとき

やー、おそくなっちゃったけどやっと買ったよ!ショコラ・ブルワリー!


100206_01

サッポロビール | ショコラブルワリー

ともに北海道を発祥の地とする「サッポロビール」と「ロイズコンフェクト」のおいしさが出逢い、夢のコラボレーションが実現しました。チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、芳しい香りとほろ苦い味わいが特徴です。

何事も勉強。実はTwitter界隈ではおおむね不評(笑)だったのですが、こういう意欲的な試みに積極的な姿勢はイイと思うよ! イノベーションは突拍子もないところから膨張していくもんだぜ!

で、まぁ、肝心の味なんですが、香りはちょっとチョコっぽいかな?口に含むとチョコレートモルトがぶわっ!と広がって、後味のカカオが


「......(゚Д゚)」


な、なるほど...たしかにこれは微妙かもしれん...
慣れると意外にいけるかも知れませんが、ラストはちょっと酸味のあるコーヒーのニュアンス。なかなか面白い味になってるとは思うよ。

ふーん、ただこれ、リアルエールで飲むと結構旨いと感じるんちゃうかな?と思った。そんなやり方が出来るのかはまだ知識不足でわかりませんが......


|

« ひぐちでしあわせランチ | トップページ | 赤いあくま »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33267222

この記事へのトラックバック一覧です: ビールとチョコが交錯するとき:

« ひぐちでしあわせランチ | トップページ | 赤いあくま »