« これはよいワックス | トップページ | 節分ならではだ »

2010年2月 2日 (火)

春鶯囀でストレス晴らし!

んっとにもー!ストレスがmax状態で結構ツライんです!ってコトで飲むよ?

東京都豊島区南大塚3-48-5 Tel 0339882030
地図
串焼き小皿料理 多聞/ホットペッパー.jp


100202_01

お酒は「春鶯囀 純米酒 鷹座巣」で。
鷹座巣はたしか美山錦や玉栄、山田錦などで造られたバージョンがあったと思うけど、これはカンペキに玉栄ですね! クリームチーズやら牛すじ煮込みなど、ちょっとコッテリしてる感じのメニューに良くあうと思います。


100202_02

毎回食ってるな!牛すじ煮込み。
小さな器でちょいちょい♪って食べるんだけど、これがなかなか美味い。特に冬場はね、こういう暖まるメニューってありがたいよねー。


最近、近くに蒼天 南口店とかななみやなんて日本酒系の強豪が出店してきたので、客観的に見てかなり客入りが落ちてるっぽいなあ。 ただこの界隈ではそれなりの味がリーズナブルな値段でいただけますので、使いやすい店であることには違いありません。


|

« これはよいワックス | トップページ | 節分ならではだ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33242066

この記事へのトラックバック一覧です: 春鶯囀でストレス晴らし!:

« これはよいワックス | トップページ | 節分ならではだ »