« エッフェはやみつきになる美味さなのだ | トップページ | 君はカレー丼を知っているか »

2010年2月16日 (火)

立春朝搾りのお酒を飲んだよ!その2!

立春朝搾り、2/4が終わったからと言っても油断できませんよ!

100216_03
日本名門酒会 公式サイト - ドキュメント-10立春朝搾り 春を迎える祝い酒

先日いろいろあって実家に帰ったところ、フラっと立ち寄った酒屋になんと!まだまだ朝搾りの旭日が置いてるじゃないですか!!
そりゃ買うよね! 買わなくちゃだよね! 地元の日本酒を盛り上げる為にあと2本くらいは買いたかったところですが、残念ながらカバンにもう入らなかったのだ......ッ!!ヽ(´ー`)ノ


100216_04_3

おお、ラベルカッコいいぜ。
今まで旭日って飲んだこと無かったんだけど、いいよね、こういうのも何かの縁だと考えて美味しく頂きましょう。

「立春朝搾り 旭日(滋賀) 純米吟醸 生原酒」抜栓!柔らかくスッキリしてるかな。冷蔵庫から出した時には酒造好適米・吟吹雪らしい旨口がないなぁ...って思ったけど、常温くらいまで戻したらやっとそれっぽくなってきた。旨口&辛口。 #sake
Neutralair

うん、これはなかなかの手応え。最初はスッキリ澄んだ...なんてコメントを考えてたんだけど、常温で飲み続けていると、なかなかパンチが効いたお酒であることがわかります。 おーすごいなーこれ美味いわー。


|

« エッフェはやみつきになる美味さなのだ | トップページ | 君はカレー丼を知っているか »

お酒」カテゴリの記事

コメント

旭日も頂きました☆ありがとうございました。

投稿: NAN | 2010年2月17日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33411271

この記事へのトラックバック一覧です: 立春朝搾りのお酒を飲んだよ!その2!:

« エッフェはやみつきになる美味さなのだ | トップページ | 君はカレー丼を知っているか »