« 綿屋の純米酒ショコラ | トップページ | チャパティ中毒 »

2010年2月15日 (月)

[書] ビールの常識―絶対飲みたい101本

ビールの世界に興味を持ち始めた私にとって、すごく有り難い入門書でした。

ビールの常識―絶対飲みたい101本/藤原ヒロユキ [Beer ASCII]
100215_01

ドイツ系、イギリス系、ベルギー系から代表的な銘柄を集め、瓶とグラスに注いだ写真が掲載されているというカンペキな構成だ。
テイスティングの感想を書き込める欄もあるので、有効に使いたいねえ。


100215_02

どんなお酒も、どういう種類がどういう作り方を...だけじゃ不十分で、そのカテゴリーが発生するに至った過程や、一本ごとのバックグラウンドを理解してこそ深みが出るってもんだよね! 深く知れば知るほど、お酒の女神は微笑んでくれる。 私はまだまだ知識不足なんで、女神はちょっとニヤけてる。 チクショウ!w

とりあえずは、そうだなぁ...気になった銘柄を通販で買い込んでみるか!?
ボックとか超飲んでみたい!


|

« 綿屋の純米酒ショコラ | トップページ | チャパティ中毒 »

書(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33410972

この記事へのトラックバック一覧です: [書] ビールの常識―絶対飲みたい101本:

« 綿屋の純米酒ショコラ | トップページ | チャパティ中毒 »