« たまにはのんびりね。 | トップページ | パラドックスガール »

2010年1月20日 (水)

週刊ダイヤモンドでtwitter特集

言ってなかったけど、Twitter(@Neutralair)始めてますよ!
たぶん、個人的にソーシャルメディアというカテゴリにおいては、mixiよりぜんぜん長続きしそうな感じではあります。


だから一緒にやりませんか(゚Д゚) <寂しいのね...


週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]
100120_04_2

週刊ダイヤモンドの最新号では、現在Twitter特集中です。
Twitterとのつきあい方について初級/中級/上級と分けて書いてある試みは、ちょっと面白いな、と思った。 雑誌の特集としては、良い感じの記事になってるんじゃない?

個人的にTwitterは「検索こそすべて」だと思ってます。そういう意味では勝間和代氏の考え方に近いところがあるんですが、誰をフォローするか、タイムラインとはどう付き合うか、と言った考え方は堀江貴文氏に近いかも知れません。 特に堀江さんの対談記事は参考になるところが多かったです。

Twitterに関する書籍はたくさんありますが、まずは雑誌あたりから入ってみてはいかが?


|

« たまにはのんびりね。 | トップページ | パラドックスガール »

書(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33060963

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊ダイヤモンドでtwitter特集:

« たまにはのんびりね。 | トップページ | パラドックスガール »