« じゃあ和牛でも食いますか | トップページ | 雪見酒っ! »

2010年1月31日 (日)

錦糸町・秘蔵 ばくれん

後輩を慰労するプロジェクト第二弾として、錦糸町の「秘蔵 ばくれん」にお邪魔したのさっ!

墨田区太平4-15-1 Tel 0336265440
地図
公式ブログ 錦糸町で地酒が飲める店 秘蔵ばくれん


100131_12 100131_13

今日のお酒のラインナップはなんか最強チックだったぞ...!?
私が愛してやまない「遊穂 純米 五百万石・能登ひかり」と、「いずみ橋 山廃純米 山田錦」を頂いて参りました!

いやー、いずみ橋のラベルいいですね。
いわゆる「トンボラベル」というやつで、直感的に「むむ!秋上がりか!」と思えるところがgoodですよ。 酸度が1.9と高くてわりと辛口かな? ただ山廃ならではのどっしりとしたボトムを感じさせる、これまた燗映えするお酒でした。


100131_14

そんでもってツマミは「ホタテの酒粕漬け」
なんでも「鶴齡」の青木酒造さんから大量の酒粕を頂いたらしくて、今はホタテと銀ダラを漬けてるんだって。まだ比較的漬かりが浅いかなー?と思ったけど、これはこれで上品な味に仕上がってるのかな。


|

« じゃあ和牛でも食いますか | トップページ | 雪見酒っ! »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33215401

この記事へのトラックバック一覧です: 錦糸町・秘蔵 ばくれん:

« じゃあ和牛でも食いますか | トップページ | 雪見酒っ! »