« 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか | トップページ | 節子、それ杯やない! »

2010年1月28日 (木)

新年一発目の蒼天南口店

まだ新年のご挨拶をしてなかったので、蒼天2号店に行ってきたよ。

蒼天 南口店 - 焼き鳥、鶏料理(大塚) [食べログ]
東京都豊島区南大塚3-39-13 Tel 03-5944-8105
地図
蒼天


100128_07

お、コースあんだね!じゃあこれでお願いしようかな。

  1. 白レバーのパテ
  2. 筍と鶏皮のサラダ
  3. 蚕豆と筍の茶わん蒸し
  4. 鶏刺
  5. おまかせ5本串
  6. 豊のしゃも玉子ご飯 or 肉味噌茶漬け

もう、なんだ、メニューを見てたら早くも頭の中がTKG(卵かけご飯)モードになってきたじゃないかっっw

100128_08

「開運 純米吟醸10年古酒(16BY)」を上燗でお願いしてスタート! 波瀬杜氏の醸した酒は、飲める時に飲むのだ!
10年とか越した酒って、角が丸くなってめちゃ飲みやすいですよね。決してキレがいい訳じゃないけど、旨味がサーッと体に溶けていく感覚。薄めた紹興酒のようにも感じる。


100128_09

定番の刺身盛り合わせ。ささみの刺しはキラーコンテンツなので、必ず食べるように!テストに出ます。

100128_10 100128_11

キレの良い酸が欲しかったので、小左衛門いくぜよ!
「小左衛門 汲みたてにごり酒」「小左衛門 純米八割熟成酒 16BY」と凄まじく両極端なオーダーをしてしまったw さすが八割はハンパないくらい好みです。 これくらい旨みも雑味も渾然一体になってる方が私には似合うと思う。


100128_12

串の中ではつくねが神クラスに美味かった!ゆずの香りが効果的に働いていて、私の中で蒼天ランキング1位の座に輝きましたっ! てるサンの焼きはマジハンパねえ。


100128_13

トリはしゃも玉の卵かけご飯!ヽ(´ー`)ノTKG!TKG!
卵一個で200円over、溜まり醤油をかければ桃源郷!

ご馳走さんです!


|

« 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか | トップページ | 節子、それ杯やない! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33175287

この記事へのトラックバック一覧です: 新年一発目の蒼天南口店:

« 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか | トップページ | 節子、それ杯やない! »