« 久しぶりのシターラ・ダイナー | トップページ | むらさめ格言 vol.25 »

2010年1月26日 (火)

これは何度?

これ、ウチの職場で見かけた設定温度なんだけど...


100126_01

室温何度?(゚Д゚)

えーと、たしか暖房って設定温度より下がったら温風が出る、冷房って設定温度より上がったら冷風が出る...って仕組みだったよね。 んで、温風はだいたい40度~50度、冷風は10度~20度くらい出るんだよね?


と言うことは、ああ、室温が18度より下がらない限り熱風が出てこないのか!
んー、なるほど。 コレは意外とエコかもしれん。


設定温度は28度なのに、なんでこんな暑いねん!人が多いせいか!?と思ってたんだけど、つまり暖房28度に設定した場合、室温が28度より下がると一気に熱風が出るから暑くて当然なんだね。

そうすると、残る問題は冷房と暖房、どっちが消費電力が多いのか?だな。



|

« 久しぶりのシターラ・ダイナー | トップページ | むらさめ格言 vol.25 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33139186

この記事へのトラックバック一覧です: これは何度?:

« 久しぶりのシターラ・ダイナー | トップページ | むらさめ格言 vol.25 »