« 一周年おめでとう! ビーリッチ@錦糸町 | トップページ | 週刊ダイヤモンドでtwitter特集 »

2010年1月20日 (水)

たまにはのんびりね。

毎年2月になると長期休みに入っちゃうので、1月の間はできるだけ食べておかないと...と思って、スパイスカフェへ。


100120_01

Spice Cafe
東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図

今年はスリランカに行くみたい。同じ時期にペイズリーの香取先生もスリランカに行くみたいだし、たんどーるの塚本さんとカレー番長の水野氏は南インドに行くんだってさ。どうなってんだ2月、カレー氷河期か2月(;´Д`)


100120_02 100120_03

牡蠣カレー!(1250円)
ご飯にまぶした大葉、牡蠣、かつお節などの香りが絶妙に調和している傑作で、あまり積極的に貝類を食べない私がガツガツいっちゃうメニューです。ほんとね、香りが主役。

さすがに平日は土日ほどワサワサお客さんが来てる訳じゃないのね。
おかげでゆっくりシェフと雑談に興じることができました。

    <備忘録>
  1. 馬喰町のダクシンは、メニューによって当たり外れが大きいみたい。南インド料理のお店だから、特にナンはやめておいた方が良い。
  2. スリランカ料理なら、中目黒のセイロン・インがオススメ。
  3. 押上の十間橋通りに日本酒バーができるみたい。
  4. 品川のシターラ・ダイナーはナンが美味いらしい。


|

« 一周年おめでとう! ビーリッチ@錦糸町 | トップページ | 週刊ダイヤモンドでtwitter特集 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33056427

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはのんびりね。:

« 一周年おめでとう! ビーリッチ@錦糸町 | トップページ | 週刊ダイヤモンドでtwitter特集 »