« 食べてもスリムなウチの姫様 | トップページ | これは何度? »

2010年1月25日 (月)

久しぶりのシターラ・ダイナー

品川のエキュートってさ、駅の改札を出なくても食事&買い物ができるってコンセプト自体は凄いと思うんだけど、新幹線を使うときくらいしか訪れないんだよね。 でもこの店自体はオシャレで相当好きです。


100125_01

シターラダイナー品川
東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 2F Tel 03-3445-2655
SITAARA DINER シターラ ダイナー - 品川/インド料理、インドカレー [食べログ]

ここにはその界隈の人たちの間では「フセインちゃん」と呼ばれてるらしい料理人がいて、たんどーる@沼袋の塚本氏や、カレー伝道師の渡辺氏が師事したってほどだから相当のモノだと思われます。

私はここ、お恥ずかしながらdancyu 2007.07のビリヤニ特集で知ったものですから、ずっとビリヤニとかプラオとかばっかり食べてました^^;


100125_02

じゃあカレーでも食べますか!
サンバルカレーにナン、ライタとサラダとオニオンバジルという構成で980円。 オニオンバジルって、かき揚げみたいで面白いですね。 これにライタをかけてもオイシイです。

そしてなるほど、ナンは確かに美味い。
ギーを塗って焼いたときの香ばしさとか、サクサクパリパリ感などは皆無だけど、生地のうまさにフォーカスされてる感じですね。 つうか冷めてもそのフワフワ柔らかい感じがなくならないってどういう焼き方してんだろ...!?

また不思議が一つ増えてしまった。
ホントにインド料理って知るほどに遠くなる...




|

« 食べてもスリムなウチの姫様 | トップページ | これは何度? »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33124676

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのシターラ・ダイナー:

« 食べてもスリムなウチの姫様 | トップページ | これは何度? »