« 良い感じに南インド:ミラーン | トップページ | 食べてもスリムなウチの姫様 »

2010年1月24日 (日)

牛肉記念日は今半で。

6人で今半に行ってきた! わわわわたし、ランチ以外で今半にい、行くのなんて、は、はじめてで...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
超びびってる!

すき焼き、しゃぶしゃぶ、日本料理の専門店:人形町今半
人形町今半 上野広小路店/すき焼き [食べログ]
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋本店ビル 6F Tel 03-5688-0754
ぐるなび - 人形町今半 上野広小路店

明治5年1月24日、明治天皇が宮中にて中古以来1200年間禁止されていた牛肉を召し上がり、同年10月には「僧侶も率先して牛肉を食するように」と勅令を出されました。 これにより、一気に牛肉文化が定着したのです。

という、今半による記念日。そしてすき焼きがおかわり自由なのだ!ヽ(´ー`)ノ


100123_03

む、これが一人分、そしてこれ以降も食べ放題...だと...!?
勿論、牛肉だけじゃなくて、野菜やごはん、お味噌汁もサービスしてくれます。 着物姿がバッチリのおねえさん方による丁寧なサービスあってこそ、食べ放題という言葉がここまで上品な響きに聞こえるのでしょう。 おれの母親くらいの年齢のおねえさんw


100123_04 100123_05

さぁすき焼きます!
こんな感じで、少なめの割り下でぐつぐつやるのって初めて~♪ お肉もすごくおいしいですね! 卵に絡めて食べた時に、思わず「ふわっふわやがな!!(゚Д゚)」と叫ぶお客さんが一人。 ていうか、俺。

野菜にしても、春菊、葱、麩、豆腐、人参、椎茸、糸こんにゃく......といずれも隙の無い布陣だ。 個人的にはもっと野菜を食べても良かったかも。 ネギ美味かったわあ。


そして最後は残った卵をご飯に欠けて、TKG!!ヽ(`Д´)ノ
ううん、満足。 その後のデザート(リンゴのシャーベット&苺)も良かったし、さすがは1万円弱するだけあってとんでもないクオリティだった......来年も是非来たいですね!


|

« 良い感じに南インド:ミラーン | トップページ | 食べてもスリムなウチの姫様 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33123677

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉記念日は今半で。:

« 良い感じに南インド:ミラーン | トップページ | 食べてもスリムなウチの姫様 »