« まだ春は遠いが梅は咲く | トップページ | 錦糸町・秘蔵 ばくれん »

2010年1月31日 (日)

じゃあ和牛でも食いますか

後輩が仕事でいやな思いをしたっぽいので、慰労の意味を込めて焼肉に行ってきました!


100131_06_2

[安芸の膳] 錦糸町 焼肉 宴会
東京都墨田区錦糸1-4-6 キミシゲビル1F TEL 03-5819-4129
地図
安芸の膳 あきのぜん - 錦糸町/焼肉、ホルモン、焼き肉、もつ [食べログ]

(あんまり焼肉って積極的に食べないので)他にも良い店はあるのかもしれませんが、錦糸町で肉って言われたらわたしはまずここを選ぶかなー。 さすが墨田区、両国に近いことを感じさせる元幕内・安芸乃州さんのお店です。


100131_07

日本酒はあんまりないです。どっちかというと焼酎の種類が豊富で嬉しいかな。 陶器のコップで飲むのってすごい苦手なんだけど、「十四代 純米吟醸中取り 山田錦」を飲みながら...


100131_08 100131_09

タンやらホルモンやらレバ刺しやらいろいろ食べたけど、「豚バラ」「ネギ塩ハラミ」「やわらかランプ」この3点がすっごい美味かった!


100131_10

ああ...ランプ美味いな。ステーキ食ってるみたいだった。
全体的に値段は張るけど、質は本物だから良し!


100131_11

そして「極上霜降りにぎり」(1400円)です!
この店ではもっともオススメしたいキラーコンテンツ! ちょいとタレに漬けて、口に含めばあっという間に溶けていく不思議な食感の肉だ。 今日は妙にワサビが効いてて邪魔だなーって思ったので、次オーダーするときはサビ抜きを忘れないようにしよう。

うん、食い過ぎて正直胸ヤケしてるw


|

« まだ春は遠いが梅は咲く | トップページ | 錦糸町・秘蔵 ばくれん »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33202057

この記事へのトラックバック一覧です: じゃあ和牛でも食いますか:

« まだ春は遠いが梅は咲く | トップページ | 錦糸町・秘蔵 ばくれん »