« NASを導入するでござる の巻 | トップページ | コンサルティングの基本 »

2010年1月12日 (火)

オフィスのカレンダーのあるべき姿

よくお付き合いのある会社さんから卓上カレンダーを貰ったりするんですが、なんていうか、どれも微妙に大きくて使い勝手に問題があるんだよねえ。 というかだいたい途中から使わなくなります。

で、じゃあ、どんなのが良いかというと...


100112_02

こんなの!
ハガキサイズで、プラケースに入ってるタイプのやつが個人的にお気に入りです。 私はスケジュールはデジタルで管理しちゃうので、手帳とかカレンダーには書かないんですよ。 ただ1ヶ月が俯瞰できればよいんです。

こういうね、ディスプレイの下に潜り込ませることの出来る大きさがありがたいわあ。
ちなみにこれ、カレンダー自体はインターネットからダウンロードして印刷しただけです。


|

« NASを導入するでござる の巻 | トップページ | コンサルティングの基本 »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/32978731

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスのカレンダーのあるべき姿:

« NASを導入するでござる の巻 | トップページ | コンサルティングの基本 »