« 出るかっ! | トップページ | こういうのがいるからメタルは良い »

2010年1月28日 (木)

素早く安く美味い、き作亭

うわあ雨だ!
って事で、会社の近くにある「き作亭」でランチ! スピードを優先したんであって、決して雨降ったからカレーが食べたくなったとかじゃないんだからね!!


100128_01

き作亭@飯田橋
東京都新宿区神楽坂1-14 Tel 0332606639
地図
店主ブログ

100128_02

キサクのキは、七が3つある漢字です。飯田橋駅から近くにあるロケーションながら、ちょっとした裏路地にありますので、メチャ混むことがほとんど無いトコロです。 店内、エスニックムード満載でかなりリラックスできます。


100128_03 100128_04

んでは日替わりのラムマサラとキサクココのダブルカレー!(950円)
ここは一口で言うと「酸味」が楽しい。ライスもただターメリックとバターを加えて炊いたのとは違って、おそらくトマトかタマリンドで酸味を出している。

ラムマサラは超辛いけどハムッ ハフハフ、ハフッ!! と食べたくなる旨味がでてるな。そしてタイカレーのメソッドで作られているキサクココはココナッツの甘さが優しい一品。 ううわあキサクココこれマジ美味い。

飯田橋という騒がしそうな場所にある訳ですが、日本語が流暢な奥様と談笑しながら、静かな時間が過ごせるいいスポットなのです。


|

« 出るかっ! | トップページ | こういうのがいるからメタルは良い »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33164707

この記事へのトラックバック一覧です: 素早く安く美味い、き作亭:

« 出るかっ! | トップページ | こういうのがいるからメタルは良い »