« 網代・新年一発目。 | トップページ | 牛肉記念日は今半で。 »

2010年1月23日 (土)

良い感じに南インド:ミラーン

ちょっと前にGoogle Mapで「ウチの近くにインド料理はねえが~?」と探していたら、ちょっと離れたお花茶屋ってトコにあったんですよ。 気になるよねえ! 行くよねえ!

MILLAN ミラーン 南インドカレー キッチンカー移動販売
東京都葛飾区お花茶屋1-19-8 Tel 03-3838-2718
地図
MILLAN ミラーン - お花茶屋/インドカレー [食べログ]


100123_01

入り口はライトアップがかわいらしくて、店内もキレイ。なんか手作り感がいいな。そんでもってスタッフさんが可愛い。(大事 そしてメニューにはしっかり「ラッサム」「バトゥラ」など南インドテイストがある。 ちゃんとこだわってる感じだね。

うん、いいな。ローカル民にも愛されてるみたい。


100123_02

カレーセット。
ガッチガチに南インドを押してるわけじゃなく、基本的にスタイリッシュです。 ゼリー入りのヨーグルトにターメリックライス、カレーはスパイシーポーク、マサラチキン、いずれも辛口。 寒い中訪れたので、この辛さは身体がホットになってちょっと嬉しいかも。 <もはやインド人思考

スパイシーポークはちょっと面白いぞ。 クローブやブラックペッパー(だと思う)の香りが鼻腔をくすぐる一品ですが、食べ慣れた人ほど「おやおやおや?」と思う珍しい仕上がり。この感覚は、なんだ、丁字で食べたときのおやおや感に似てるかも!


あとは写真はとってないけど、ラッサムとチャイを別注。
なんだか絶妙な配分で南インドを取り込んでるなここ。面白い。 あ、チャイはもうちっとボイルされてると良かったかも。

お花茶屋って地域自体に興味が出てきたし、この店もまた来よう!
場所も把握したので、たぶん次はロードバイクで行くとおもうw


|

« 網代・新年一発目。 | トップページ | 牛肉記念日は今半で。 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33123049

この記事へのトラックバック一覧です: 良い感じに南インド:ミラーン:

« 網代・新年一発目。 | トップページ | 牛肉記念日は今半で。 »