« 人生論 | トップページ | 皆が菩薩になるチョコレートスパークリング »

2010年1月27日 (水)

このカレーの安定感は素晴らしい

ひっさしぶりにスーリヤでランチだよ。大塚はホントカレー激戦区だわ。

東京都豊島区北大塚2-16-9 ライオンズマンション201 Tel 0359616811
地図

前回食べていまいちだなーって思ったチャパティ、アレなんかの間違いだったんちゃうか?と日が経つごとに思って、こりゃもう一度確かめねばなるまいと出かけたわけで、決して今日もカレーが食べたかったからではない。 断じて、ない。


100127_02

イエーィ!チキンキーマとチャパ......
うわ、やっぱこれがこの店でのチャパティなのか! タワじゃなくてタンドールで焼いてるからペッタンコじゃないのはわかるとしても、コレぜったい全粒粉じゃなくて精白粉使ってるよなぁ。面白いから良いけど、実は邪道だったりする?

しかししかしですよ、それを補ってあまりあるチキンキーマの美味さ!
やばい!がっつり旨みが出てるところや、フレッシュな玉ねぎやネギを刻んでるところなど、実にお手本になるキーマだな。食感、味、香り、いずれもgood。


ああもう、すっごいキーマ作りたくなったじゃん!(゚Д゚)


ちなみにインドのパンにおける「粉」と「作り方」による呼び方の違いは、ハリオムさんのブログが詳しい。
インドのパン | インド人シェフのブログ


|

« 人生論 | トップページ | 皆が菩薩になるチョコレートスパークリング »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33149699

この記事へのトラックバック一覧です: このカレーの安定感は素晴らしい:

« 人生論 | トップページ | 皆が菩薩になるチョコレートスパークリング »