« テキサスバーガーをたべてみたよ | トップページ | たまにはのんびりね。 »

2010年1月19日 (火)

一周年おめでとう! ビーリッチ@錦糸町

ビールの勉強を始めるならば、そりゃ専門家に聞くのが一番だろ♪と思って、仕事帰りにビールバーに行ってきたんです。 まぁ正直なところを言うと、ウチまで帰る終電が途中で終わっちゃってるので、せいぜい錦糸町までしか来れなかったからなんですけど。

(゚Д゚)


100119_02

Beerich YEAST (ビーリッチ イースト)
東京都墨田区錦糸2-5-12 Tel 03-6658-8155
地図

今日もイケメンにいちゃんとダベってきた!ヽ(´ー`)ノ
ポニョ、イケメンすきー! <だからポニョはそんな事言わねえ


100119_03 100119_04

今日はナギサビール@和歌山のペールエールで、ライトアップするとビューティフルだ。 わたし、ビールはこういう色彩的な美しさが好きなんだよなあ。 そういう意味だとラガーやスタウトはちょいと面白みに欠けるというか。

「ビールは国で考えるの?麦芽を軸にするの?」なんていろいろ質問しながら、大変丁寧な説明を頂いてきたんです。写真は麦芽で、右からペールエールモルト、カラメルモルト、チョコレートモルト、ブラックモルト...だったと思う!


    <備忘録>
  1. ビールは国ごとの特色を理解すると楽しい。
  2. 日本のビールにこれといった特色はないけど、周りの文化を吸収していいものを作ってる。
  3. アドバイザーなんかの資格は勉強にはよいが、ある程度の勉強で取れてしまう。本気で勉強するなら別のやり方もあるのでは。
  4. ビアテイスター、ビアジャッジ、ビアコーディネーターなどの資格があるらしい。
  5. 大百科的な書籍に手を出してみるのがおすすめ。


|

« テキサスバーガーをたべてみたよ | トップページ | たまにはのんびりね。 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/33057943

この記事へのトラックバック一覧です: 一周年おめでとう! ビーリッチ@錦糸町:

« テキサスバーガーをたべてみたよ | トップページ | たまにはのんびりね。 »