« アジャンタ@麹町 | トップページ | 忘年会は鉄板の上で »

2009年12月16日 (水)

ビジネスマンの飲酒学

「酒がばんばん飲めることと、酒に強いことはイコールじゃない」

私はこう言い続けているんだけど、なんせ飲むのがすごい好きなので信じて貰えないんです.・゚・(ノД`)・゚・。

違うんだよ!
酒の強さは、翌日のダメージがどの程度残っているのかが物差しなんですー! おれなんて翌日はいつも頭痛で苦しんでるんだよー!・゚・(ノД`)・゚・。

ビジネスマンの飲酒学―飲まないわけにいかない人へ/鵜沼直雄 [情報センター出版局]
091216_01

と、云うような事が本著にも書いてるよ。
医者として、患者の悩みやお酒に関するカンチガイに触れてきた著者ならではの言葉は、なかなかに説得力大。 内容はお酒にまつわるウソホント、飲み方や病気になった場合の対処など。文体も砕けてるので、とても読みやすかったです。


取りあえず気を付けることまとめ!

・飲む量は1日2合まで
・休肝日は少なくとも週2回は取る
・飲んだら食べる

です! むしろ私のやっかいなトコロはうまいもんを食べてストレスを発散するところにあるので、食べ過ぎないよう心がける方が重要かも知れませんヽ(´ー`)ノ


|

« アジャンタ@麹町 | トップページ | 忘年会は鉄板の上で »

書(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/32760213

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスマンの飲酒学:

« アジャンタ@麹町 | トップページ | 忘年会は鉄板の上で »