« 微妙にこういうの持ってなかった | トップページ | 仕事納めて井のなかで記憶を飛ばす »

2009年12月27日 (日)

これは穴馬!アルーカレー

おおお天気がいい!
こりゃ走るっきゃないぜよ。 仕事してる場合じゃないぜよ! と言うわけで、荒川ライド!

ふふふーっ、今日は秋ヶ瀬橋まで行くかな-?とか思ってサイクリングロードを走ってると...


091227_01

こ、工事中ですってえ!!orz
むー。

仕方ない。カレーでも食いに行くか。 <なぜだ


カレーショップ アルー - 堀切菖蒲園/カレーライス [食べログ]
東京都葛飾区堀切4-57-14 Tel 03-3838-4151
地図


091227_02 091227_03

堀切菖蒲園、というとびっきりにチャーミングな駅の近くにあって、商店街がいきいきしてる感じがとても良い雰囲気です。 最初店に入ったときに誰もいなくて、一生懸命呼んでみたのですが、そのうち諦めてテレビ見てたらおばちゃんが来たヽ(´ー`)ノ

「タマゴは、生?ゆで?」
「んー、茹でてくださーい」


091227_04

これが店名を冠するアルーカレー(680円)です!
すげえ量だ! しかも、おおおっ、この豆、大豆じゃん! 大豆が主役級の扱いを受けてるカレーなんて初めて食べるよおれ! とわたくし興奮気味でガツガツ行かせてもらいました。

いわゆる昔ながらのカレーに属していると思うのだけど、単に挽肉と大豆を使っただけのカレーとは違い、スパイスの風味を強く感じます。 ふむ、ネットの情報では「肉が少ない」とか書いてあったけど、そりゃあこんだけ大豆使ってたらタンパク質はきっちり取れてるもんなあ。


おばちゃんも人当たりが良くて話してて楽しい。
荒川帰りに「一皿やってく?」的に使える良いスポットを見つけちゃったw


更新しました。

Out of Reach
オキナワンナイト
アジャンタ@麹町
ビジネスマンの飲酒学
忘年会は鉄板の上で
驚きのCP、かんだ光壽
The Resistance/Muse
微妙にこういうの持ってなかった



|

« 微妙にこういうの持ってなかった | トップページ | 仕事納めて井のなかで記憶を飛ばす »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/32760837

この記事へのトラックバック一覧です: これは穴馬!アルーカレー:

« 微妙にこういうの持ってなかった | トップページ | 仕事納めて井のなかで記憶を飛ばす »