« 体が自転車の一部になる快感 | トップページ | ビリヤニ納め »

2009年12月24日 (木)

カレー納め

091224_01

スパイスカフェのクリスマスディナーですよ! 3回目!
本日のメンツはメガネメンズ4名!ヽ(`Д´)ノ うがー


091224_02

まずはサーモンのひとくちタルト。超可愛い!
軽く燻製してあるサーモンと、こんがり炒めた玉ねぎが不思議な味わい。単発で食べると??てなるけど、バルサミコソースを付けると化ける。


091224_03 091224_04

次はビーツのスープ。
キレイ! 美味い! ちょっと下品な表現やけど、これにご飯入れてかき込みたいヽ(´ー`)ノ 隣は温野菜のサラダで、これがまた美味いんだわ。


091224_05

ワインはキュヴェ・オート・トラディション・ベルジュラックのボトル。ぐっと濃縮されたベリーの香りがするワインで、柔らかく飲みやすいです。もうちょっと渋みがあるものを選んでおいても良かったかなー。これをぐいぐいやりながらクルミパンを食べて...


091224_06 091224_07

メイン! 鴨のコンフィカレー!
チキンカレーのソースがもっとさらさらになった感じで、鴨エキスが全体に染み渡っています。

それからもう一つのメインは天使海老のカレー!
んまーっ、この海老カレーめちゃ美味いな! おれ海老食えんから鴨の方をオーダーしたけど、あきらかに余所で出してる海老カレーとは次元が違うわ!


091224_08

そしてこれを野菜ビリヤニで食べる贅沢...! はあうっ!
ちょいと甘めに作ってあるので、鴨コンフィの方が合うかな。いやあよくこんなの作れるなぁ!


091224_09

とまぁ、久々のディナーですっかり骨抜きにされてきました。
ワイン...ほとんど自分で飲んだからすごい酔っぱらった...


|

« 体が自転車の一部になる快感 | トップページ | ビリヤニ納め »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/32747489

この記事へのトラックバック一覧です: カレー納め:

« 体が自転車の一部になる快感 | トップページ | ビリヤニ納め »