« 仕事納めて井のなかで記憶を飛ばす | トップページ | まさかの高熱 »

2009年12月29日 (火)

Night Is the New Day/Katatonia

Night Is the New Day/Katatonia [Gothic Metal]
091229_01

Katatonia (Official Site)
KATATONIA - MySpace

1. Forsaker
2. The Longest Year
3. Idle Blood
4. Onward Into Battle
5. Liberation
6. The Promise Of Deceit
7. Nephilim
8. New Night
9. Inheritance
10. Day and Then The Shade
11. Departer

ゴシック系を購入するときは女性ヴォーカルモノが圧倒的に多いのですが、その数少ない男性ヴォーカルものがカタトニア。

試しに聴いてみて欲しいんだけど、線が細くてウェットに歌い上げるヴォーカルが超美しい! なにして生活したらこんな暗い音楽性になんの?ってくらいドヨドヨしてるのに、不思議。

Katatonia - Night Is The New Day (Album teaser)

薄暗い森の中に沼地があって、その真ん中に一輪、真っ赤な花が咲いているイメージ。
ジャケットも救いようのない暗さだけど、曲とのシンクロ具合がやばいな。


|

« 仕事納めて井のなかで記憶を飛ばす | トップページ | まさかの高熱 »

音(Death/Black/Gothic)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/32859162

この記事へのトラックバック一覧です: Night Is the New Day/Katatonia:

« 仕事納めて井のなかで記憶を飛ばす | トップページ | まさかの高熱 »