« Yellow, Yellow, Magical Food. | トップページ | がっかりだ!!! »

2009年10月 7日 (水)

化物語 (上)(下)

西尾作品を読むのは戯言シリーズ以来だなー。

化物語(上)/西尾維新 [講談社BOX]
化物語(下)/西尾維新 [講談社BOX]
091007_01 091007_02

高校生の主人公が次々と遭遇する怪異、その中心である女の子達との交流を描いたショートストーリー集です。 戯言シリーズが「異能力者達による闘争劇」だとすると、こちらは「変人達による漫才劇」ってくらいライトなノリかなヽ(´ー`)ノ


「で、阿良々木先輩。私は何をすればいい?」
「ああ、そうだったな。楽しい雑談に興じている場合じゃなかった」
「脱げばいいのか?」
「だからなんでお前はそんな脱ぎたがりなんだよ!」
「無論、脱がせてくれても構わないが」
「受動態か能動態かの話をしてんじゃねえ! お前は僕の中学一年生の頃の妄想が具現化した姿なのか!?」
「私は明るいエロを追求する者だ」
「お前の主義主張なんかどうでもいいよ……」
「ではこう言い換えよう。私は明るいエロスを追求する妖精だ」
「なんてことだ! エロをエロス、者を妖精と言い換えただけで、なんだか崇高なことを言われているような気が……してこない!」


流石は趣味で書いただけあってストーリーとしての深みは全くないけど、至るところに散りばめられたボケ→ツッコミの多段階コンボにはすげぇと唸らざるを得ないな!マニアックすぎるwww

小説を読みながらこんなに笑ったのは久しぶり。


上巻は「ひたぎクラブ」と「まよいマイマイ」「するがモンキー」で、下巻は「なでこスネーク」「つばさキャット」を収録。 特にえろっ子スポーツ少女ヽ(´ー`)ノ神原駿河が出る「するがモンキー」以降の面白さは半端ねえ! こいつダメ人間過ぎるwww




|

« Yellow, Yellow, Magical Food. | トップページ | がっかりだ!!! »

書(小説)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31801292

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語 (上)(下):

« Yellow, Yellow, Magical Food. | トップページ | がっかりだ!!! »