« ワクテカEPが通販始まった | トップページ | 日本酒の日は続く »

2009年10月 1日 (木)

日本酒の日はななみやで

10/1は日本酒の日!って事で蒼天2号店に行ったら、ラストオーダーが終わってて閉まってた...orz

負けねえ!

和diningななみや
和Dining ななみや blog

マスターの人柄がよく、酒の揃えは素晴らしいし遅くまで営業しているから、最近お気に入りです。


091001_02

盛るぜー超盛るぜー!?とばかりにすんごい山盛りで出してくれたのは、三重伊勢産・真あじ刺!
うまいのぅ、ここはホントうまいのぅ!


091001_03 091001_04 091001_05

この季節はまさに日本酒の本領発揮!
花垣のひやおろし、鼎のひやおろし、豊賀のひやおろし...と、夏を越した良い酒がいっぱい。 食欲の秋とはよく言ったもので、ウマイ料理に合わせるにはやはり秋上がりの酒ってコトなのかしらね。


091001_06

ちなみに本日のキラーコンテンツは「瀧自慢 神の穂」です!
三重県産の新しい酒米「神の穂」を使ってて、ホント今までにない複雑な旨味が出せていますね。 今後もこの酒米は要チェックと見た。


091001_07

総州古白鶏・炙り盛り合わせ。
こんな旨いネタを隠し持ってたのか!と驚きの一品。炙りモノが大好きなむらさめさんイチオシだぜ!


ちなみに、店じまい後の蒼天さん御一行が途中で来店ヽ(´ー`)ノ
さらに楽しく盛り上がりながら夜はますます更けていくのでした。




|

« ワクテカEPが通販始まった | トップページ | 日本酒の日は続く »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31664086

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒の日はななみやで:

« ワクテカEPが通販始まった | トップページ | 日本酒の日は続く »