« 覚悟とは! | トップページ | Yellow, Yellow, Magical Food. »

2009年10月 4日 (日)

ノスタルジックな街のアートなカフェ。

ホントはゆっくりうたた寝でもしながらのんびり過ごしたい店なのだけど、残念ながらお昼時はランチのお客さんで混んでしまうのだ。


091003_03

アート&カフェ こぐま@東向島
東京都墨田区東向島1-23-14 Tel 0336100675
地図


091003_02
(写真はカリンさんに会いに。: masugi's blog*鉱石ラジオ:So-net blogより。)

カリンさん......・゚・(ノД`)・゚・。
去年の春に亡くなった老猫のカリンさんを偲びながら、とろけるような時間に、ただ、ただ流される。 心なしか店内はちょっとセピア色。


091003_04 091003_05

そんなこぐまサンの最終奥義・チャナダルのカレー。
いわゆる欧風とは一線を画した本格インドカレー。 インド風ではないですよ、実に正しく、きちんと作られたカレーですので味は折り紙付きだ。 チャナダル(ひよこ豆)を使って美味いカレーを作れるのって、才能だと思うんだよね。

マスターの厳選する自信作のコーヒーとも相性抜群で、わたしのお気に入りコンボです。 この苦みの利いた味も、なんとなく今の気分にはぴったりな気がして。 毎回そんなことを思ってる気がします。


ちなみにこの店で有名な一品に「こぐま自家製ドーナツ(100円)」がありますので、お立ち寄りの際には是非食べてもらいたいな。クマの形をした可愛いドーナツ。




|

« 覚悟とは! | トップページ | Yellow, Yellow, Magical Food. »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31682331

この記事へのトラックバック一覧です: ノスタルジックな街のアートなカフェ。:

« 覚悟とは! | トップページ | Yellow, Yellow, Magical Food. »