« 和、というより日本を感じる味 | トップページ | お、おれの本なのに... »

2009年10月21日 (水)

どんだけ好きやねん!

1日に2回もななみやに行ったヽ(´ー`)ノ

和diningななみや
和Dining ななみや blog

20日の夜にここを訪れた時にはすでに日付が変わって 00:30 とかだったんですよ。
そんでもって今日は 20:00 くらいに来店したんですが、日本酒飲みながらぼーっとしてたら、「あれ? 冷静に考えてみたら、今日2回も来てる.....」と愕然とした......!!!

どんだけ好きやねん俺!


091021_01 091021_02

つう訳で飲んだものは、

・屋守(おくのかみ) 純米中取り無調整 生原酒
・遊穂 ひやおろし 山おろし純米 生詰 原酒
・益荒男 秋上がり 山廃純米
・本州一 ええとこどり 袋取り限定純米酒

屋守って名前すら聞いたことなかったんですが、なんと東京のお酒なんだって! 詳しく聞いてみると、なんと「金婚」を造ってる豊島屋酒造(東村山)さんトコのお酒とか。 うんうん、金婚なら知ってる!!

八反錦を使った旨みのあるお酒ですが、だからと言って濃厚ではなくサワヤカ。
キレイな口当たりでありながら「うまいっ!」と感じるお酒ですので、これからますます人気が出てくる銘柄だと思います。

東京発ってうまいもんが無いと思ってたけど、こんな凄い酒があったなんて!




|

« 和、というより日本を感じる味 | トップページ | お、おれの本なのに... »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31915660

この記事へのトラックバック一覧です: どんだけ好きやねん!:

« 和、というより日本を感じる味 | トップページ | お、おれの本なのに... »