« ワクテカEP | トップページ | スパイスカフェの秋野菜モード »

2009年10月16日 (金)

久しぶり!井のなか!

引っ越してからすごく足が遠くなっちゃってさ、でもずっと行きたかったんですよ! これヘタしたら半年ぶりくらいかもしれん...

燗酒とコの字カウンター■井のなか (日本酒 / 錦糸町)
墨田区錦糸2-5-2 Tel 0336221715
地図

ちょうど店の前に店主・工藤さんが居て、私を見て一言。


「ンまぁー凛々しく引き締まっちゃってー(゚Д゚)」

いやいやいやいや工藤さん太り過ぎですって!(;´Д`)


091016_01

状況開始ッッ!
ラストオーダー前に入った癖にがっつり飲んでしまったヽ(´ー`)ノ

「るみ子の酒」を冷→燗と行って、「菊の司 生もと純米 生原酒 20BY」を燗で行って、「秋鹿 生もと雄町」の燗で締め!


091016_02 091016_03

菊の司は名前すら知らなかったけど、この亀の尾らしからぬ亀の尾は絶品でした。 じわーっと旨みが出て、スコーン!と切れる気持ちの良い酒!
あと残り少ないからーって工藤さんがサービスしてくれた開春もすごくうまかった!


091016_04 091016_05

料理はジャンボメンチやら食べたけど、大山地鶏と鴨のつくね団子、これがすんごい美味かった! そのまま食べてよし、卵に付けて良し、周りの味噌がすばらしく味わい深かったです。

これは次も食べる。
絶対食べる!!!


091016_06

あ、あとカレーも食べ...(笑)




|

« ワクテカEP | トップページ | スパイスカフェの秋野菜モード »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31841314

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり!井のなか!:

« ワクテカEP | トップページ | スパイスカフェの秋野菜モード »