« ロイさんに会いたかったのだが | トップページ | ローカルインディアはお洒落なインド料理。 »

2009年10月11日 (日)

アサノのカツカレーだ

「日本一うまいカツカレー」と呼ばれる、アサノのカツカレーを食べてきた!

リッチなカレーの店アサノ(町田) [食べログ]
東京都町田市原町田4-5-19 町田仲見世商店街 Tel 042-729-7258
地図

狭い路地を入ったところで、老夫婦が営業するその店があります。
初めての客にはまずカツカレーを勧めてくるそうで、ソレほどの自信作なら...と挑戦的な気分でオーダー。


091011_02

ん!
確かに旨いわ。

インド料理とは明らかに違ったベクトルで旨さを追求した、時代を感じさせるスパイス使いですね。 エチオピアのソレに似てるかも。 これだけ歴史のある店で、こんなサラサラのカレーを出し続けてきたなんて、先見の明があったんだなあ。

でも何より印象に残ったのは、カツ。 カツが美味すぎる!!
高座豚ってのを使ってるみたいなんですが、こいつが絶妙だ。 なるほどカレーのトッピングとしてカツを乗せただけではこの調和は出ないだろうから、かなり研究してるんだなーと思わせるカツカレーでした。


あとは1,400円って価格とどう向き合うか、だよな...これが1,000円くらいなら相当な頻度で食ってると思うんだけど。




|

« ロイさんに会いたかったのだが | トップページ | ローカルインディアはお洒落なインド料理。 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31840625

この記事へのトラックバック一覧です: アサノのカツカレーだ:

« ロイさんに会いたかったのだが | トップページ | ローカルインディアはお洒落なインド料理。 »