« マジかよ。雨かよ。 | トップページ | むらさめ格言 vol.20 »

2009年10月24日 (土)

COCHIN NIVAS!!

友人に誘われて、新宿のコチンニヴァースに行ってきたよ!久しっぶりの本格南インド料理だ!

COCHIN NIVAS コチンニヴァース - インド料理、インドカレー(西新宿五丁目) [食べログ]
東京都新宿区西新宿5-9-17 1F Tel 03-5388-4150
地図


091024_01

ここはずっと来たかった。
練馬のコッチュケララムで腕をふるっていたというシェフの味、是非とも堪能したいと思ってまし......たが......あれ?このシェフ、笹塚のマドラスキッチンで見たことがあるような!?(詳細はわかりませんが...)


091024_02 091024_03

カウンターとテーブル4席ほどの満足空間。
まずはマドラスフィッシュフライでジャブを打ち、マサラドーサで南インドモードを発動だぜ。


091024_04

来た!最近パラタ食べてなかったから恋しかったんだ。
デニッシュ風味でgood。


091024_05

んでもってこの店の代表格、キーマニルギリ!
キーマカレー自体が相当作り込まれていて美味いのに、さらに卵綴じ状態になってるなんて凄いサプライズだね!

これめっちゃ美味かった!


091024_06 091024_07

さらに行くぜ?
味を盗んでやろうと思ってオーダーしたキャベジポリヤルチキンビリヤニ

うはっ、このポリヤルうめぇ!かなりシンプルなメニューなのに、このシェフにかかると魔法じみた完成度になるなー。


091024_08

ビリヤニにはやはりヨーグルトだよなっっ、と思ったので、ライタを頼んでぶっかけながら食う!!

はふー...し、幸せだ...
ティファン系のメニューやスイーツが充実してるとさらに良いのになあと感じますが、全部アタリだったよ! よくこれ一人でやってんな!




|

« マジかよ。雨かよ。 | トップページ | むらさめ格言 vol.20 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31941301

この記事へのトラックバック一覧です: COCHIN NIVAS!!:

« マジかよ。雨かよ。 | トップページ | むらさめ格言 vol.20 »