« びわ湖一周ライド : 後半戦 | トップページ | 涅槃が見えるカレー »

2009年9月21日 (月)

元祖面構え鱒寿し

22日に東京でイベントがあるので、ゆっくりする間もなく米原駅から新幹線へgo!
だが駅弁だけは絶対に妥協しないぜ!


090921_01 090921_02

元祖面構え鱒寿し : 株式会社井筒屋

マスが一匹まるまる入ってます。 秋季限定で1,500円。
この付近だと、醒井養鱒場(さめがいようそんじょう)と言うところでマスの養殖や研究をしてるんで、そこのマスを使ってるんですね! 滋賀県はフナとかアユとかマスとか、淡水魚を美味く使った料理が多いので、これも旅の楽しみだったりします。

しかしコレ美味い。
シャリの量が多すぎると思うので、もう少し減らせば良い感じになるんじゃないかな。マス自体は、すこぶる美味いです。




|

« びわ湖一周ライド : 後半戦 | トップページ | 涅槃が見えるカレー »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31491175

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖面構え鱒寿し:

« びわ湖一周ライド : 後半戦 | トップページ | 涅槃が見えるカレー »