« 富士山ヒルクライム! | トップページ | さらにカスタマイズする! »

2009年9月 5日 (土)

河口湖畔・湖波で至福の食事を。

富士山の帰りに、河口湖のそばにあるお食事処で食べてきたんだけど、むぅ、ここマジうまい。


090905_06

湖波
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川367-1 Tel 0555-72-0349
地図
食事処 湖波|河口湖 レンタルボート・食事処/湖波

「ほうとう」という文字がなかなか食欲を誘います。なんでもこちらのほうとうは毎日5時間くらい煮込んでいるらしく、かなりの自信作の模様!


090905_07

ほうとうやまめセット(1,764円)をオーダー!
コストの高さにちょっと怯みそうになったけど、ほうとう鍋のセットにヤマメが付いてくる贅沢なセット。 むうっ! このほうとう美味い! 美味いぞこれ! 野菜の旨みがぐぐっと染み出てて、とろみのあるお鍋に仕上がってます。 マジで黙々と食った。

090905_08

水槽でフワフワと漂っているヤマメさんですが、


090905_09

このあとスタッフが美味しく頂きましたヽ(´ー`)ノ


090905_10

あと「かっぱめし定食」ってのもあるんですが、これが強烈に美味い! うなぎ、山芋、茗荷、きゃら蕗が素晴らしいチームワークで混ざり合ってます。 もうなんだ貴方たち、これ富士五湖のソウルフードとして定着させても良いんじゃないですか!?




|

« 富士山ヒルクライム! | トップページ | さらにカスタマイズする! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31266180

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖畔・湖波で至福の食事を。:

« 富士山ヒルクライム! | トップページ | さらにカスタマイズする! »