« びわ湖一周ライド : 中盤戦 | トップページ | 元祖面構え鱒寿し »

2009年9月20日 (日)

びわ湖一周ライド : 後半戦

琵琶湖ロードの湖西側はつまらん!ヽ(`Д´)ノ


090920_09

白髭神社の水上鳥居!
いわゆる「水上を通る参道」が通っており、この幻想的な景色は何度見ても飽きません。


090920_10

さて琵琶湖の南端、大津に到着!
ここを通っている琵琶湖大橋を渡ると160㎞くらいだったかな? もちろんそんなショートカットは意味がないので、いったん「びわ湖大橋米プラザ」で昼食がてら休憩。


090920_11

近江牛コロッケ定食!(780円)
あ、なんだ、美味いぞコレ。米もここのファームで作ってるらしくて、こちらもgood。全然期待してなかっただけにうれしい収穫でした。


090920_12

んでもって南端最終地点は瀬田の唐橋。
日本三名橋の一つですね! 昔から交通・軍事において京へ上るための難関ポイントだったこの橋を渡って、北へ折り返します。


その後は、もう、思い出したくもない...(;´Д`)
ここに来るまでも相当アレだったけど、こっからが最凶の向かい風ポイント! しかも台風の影響でブーストかかっちゃってるから、ぜんぜんスピード出ないんです!


あ、そうそう! ちょうどイナズマロックフェスやってるトコロ通ったよ!
しかもちょうどリンドバーグだよ! マキちゃんの歌声で「BELIEVE IN LOVE」が聞こえてきて、マジ泣きしそうになりました(笑)


マジ泣いた。
なんでおれ、こんなところ自転車で走ってんだろう。<そっちかよ


ヽ(´ー`)ノ

そこから先は、途中で母方の実家に寄って、補給という名の「甘いモノ爆食い大会」を開いたりしながら自宅へゴール!
記録!

走行距離 : 229.90㎞
アベレージ : 26.3㎞/h
走行時間 : 06:00~19:50(13時間50分)


食い過ぎたヽ(´ー`)ノ
帰った頃にはもう真っ暗で、ホントもう膝はぎしぎし痛いわふとももがパンパンだわと満身創痍です! 序盤だけじゃなくて、中盤や後半にもヒルクライムがあると面白くなるだろうから、次はもうちょっとコースを工夫してみようかな。




|

« びわ湖一周ライド : 中盤戦 | トップページ | 元祖面構え鱒寿し »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~。
よう走りました。200km走れれば300kmなんてすぐさ(ぉ。
ロングライドイベントに興味があるなら「ブルベ」で検索!

あと、今更やけどメッセンジャーバッグはないw
あれはファッションであって機能はイマイチ。
やっぱり専用のリュックとかのが機能的よ。
片方の肩だけ負担がかかるのはちょっと・・・。

投稿: 悪鬼胃 | 2009年9月25日 (金) 01時21分

メッセンジャーバッグはアレですよ、あくまで駅から自宅とか、短い距離で自転車に乗るときなんかにホールド感がいいから使ってます。旅行カバン的な?

自転車用のリュックも持ってるけど、今回みたいにガチで走るときには結局ジャマなんですよねー。結局いつもどおりジャージのポケットに突っ込んで走ってましたヽ(´ー`)ノ

投稿: むらさめ | 2009年9月25日 (金) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31490985

この記事へのトラックバック一覧です: びわ湖一周ライド : 後半戦:

« びわ湖一周ライド : 中盤戦 | トップページ | 元祖面構え鱒寿し »