« アンブロークン アロー | トップページ | ニクバナレてない! »

2009年9月25日 (金)

ニクバナレ!

日曜のロングライド以来、膝付近の太ももがイタいなあ...と思ってたけど、こりゃあどうやら肉バナレったぽい! 正式にいうと筋断裂ったぽい!


ば、バナレッタァァァッ!!(゚Д゚) <人の名前じゃない


階段を上がったり、平地を歩いたり...などは平気なんですが、階段を下りるのだけは、マジ、カンベンだぜ! これがとんでもなく痛いです。 ダメだ、しばらく自転車はオアズケだな。


たぶん、原因は自転車のセッティングか靴のクリートだと思うんだけど...

  1. 富士ヒル直前にサドルを上げ、富士ヒル後にハンドルの角度を弄っていた
  2. 最近、ハンドルのブラケットが遠いなぁと感じていた
  3. 回転数を上げるために、クリート位置を前寄りにした

090925_01

もうこのあたりが原因としか思えん!
そもそもアップ目のポジションで楽に乗ることを目的に作られたフレームで、スピードを出すために前傾ポジションを取ったのが悪かったのだろうか......まずはクリートの位置を戻して、ハンドルも楽になるよう角度を戻しておこう。


あとは医者だけど、「スポーツ外科」で探したらいろいろ近隣のお医者さんがヒットしたので、明日にでも行ってこようと思います。 こういうの昔陸上やってた頃は慣れてたけど、今はテーピングのやり方すら思い出せませんからねー^^;




|

« アンブロークン アロー | トップページ | ニクバナレてない! »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31520791

この記事へのトラックバック一覧です: ニクバナレ!:

« アンブロークン アロー | トップページ | ニクバナレてない! »