« びわ湖一周ライド : 前半戦 | トップページ | びわ湖一周ライド : 後半戦 »

2009年9月20日 (日)

びわ湖一周ライド : 中盤戦

ここはサイクルロードにぽつぽつ看板があって、気になってたんだ。 看板のトコロに黄色いビートルが突っ込んであったり、ログハウス風な外見といい、雰囲気バツグンの喫茶店です。


090920_05 090920_06

望雁(モーガン) - 喫茶店、カレーライス(近江今津) [食べログ]
滋賀県高島市マキノ町中庄28-22 Tel 0740-27-1569
地図


090920_07

カレーとコーヒーセット!(1,000円)
ビーフカレーです。洋食風にライスとカレーが別に出てくるのですが、ん、美味いぞこれ。ご飯もふっくらしててナイスでした。

しばし超渋いマスターや奥さんと歓談してたら、すっかり時間がたってしまいました。「良いコースを選んだな。楽しんで来なよ」なんてハッパかけてくれたり、雰囲気ありすぎだぜおやっさん!

「湖を渡る雁のように、旅人がちょっと羽を休めるための場所になればいい」そんな思いを綴った短歌が店に貼ってあって、これまた雰囲気ありすぎだぜおやっさん!


さて、まだお昼にもなってないのに腹一杯のむらさめ。
出発だヽ(´ー`)ノ


090920_08

ああっ!なのにまたカレーが......ッ!!!
次に続くぅ!!




|

« びわ湖一周ライド : 前半戦 | トップページ | びわ湖一周ライド : 後半戦 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31475404

この記事へのトラックバック一覧です: びわ湖一周ライド : 中盤戦:

« びわ湖一周ライド : 前半戦 | トップページ | びわ湖一周ライド : 後半戦 »