« 湿潤療法をやってみた! | トップページ | 河口湖畔・湖波で至福の食事を。 »

2009年9月 5日 (土)

富士山ヒルクライム!

沖縄での落車事故から1週間、ロードバイクの落車点検もできてないしケガも微妙に完治できていない状態なんだけど、チームの鬼キャプテンに無理矢理富士山ヒルクライムに参加させられたむらさめなのです。泣いていいですか。


090905_01

きたー!富士山-!
マウント富士なんてガキの頃に一度登ったきりですよ。五合目まで車で登るのに、すっごい道がうねうねしてて「うわぁ...」って思ったことくらいしか覚えてないんだけど、


ここ自転車で登るのかよ!!!(゚Д゚)

マジ鬼だ。泣いて良いですか。
わたしまだ乗り始めて3ヶ月なんですけど...


さてここではMt.富士ヒルクライムというヒルクライムレースがあり、それと同じコースでタイムを競おう!という趣旨です。 実際のレースでは完走タイムに応じてゴールド(1時間5分)、シルバー(1時間15分)、ブロンズ(1時間30分)の称号が与えられるそうなので、とりあえずブロンズ狙いで!

いやー、これはキツいわ!

斜度そのものは大した事はないと思うけど、これがダラダラ続くので精神的に良くないすね! 回転数をかなり高い状態で維持してシャカシャカ回してましたが、一合目、二合目、三合目......といった標識がなっかなか見えてこなくてすごい疲れる。
実際のレースでは車が走ってることは無いのですが、さすがシーズンの休日、車がじゃんじゃん走ってるのもちょっと怖かったですね。


090905_02

さて到着!
ぐったりしながら五合目で売ってるソフトクリームをもりもり食べて、タイム確認...

む、1時間35分か!
なんだ、アレでこのタイムなんだったら、次はブロンズ行けるなヽ(´ー`)ノ


090905_03

五合目の標識に集まって、チームのみんなと写真撮影!
もう明らかに達成感でユルユルですこの人たちwww


090905_04 090905_05

だが一番ユルユルだったのは、いちごのジェラートとマンゴーシャーベットと二つもソフトクリームを食べてた、私ことむらさめさんだったかも知れないわヽ(´ー`)ノ




|

« 湿潤療法をやってみた! | トップページ | 河口湖畔・湖波で至福の食事を。 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

チームの鬼キャプテンはヒドイ奴だね

落車のダメージが残るなか富士山をガンガン走りきったむらさめさんにオイラは感動した!すげえ感動した!

投稿: ケンイチ | 2009年9月 7日 (月) 19時16分

うわあ、高田純次ばりに心にもないコメントありがとうwww
普段の車じゃなくてハイエースを借りた、と聞いた瞬間に「こりゃ行かざるを得ないな」と諦めましたヽ(´ー`)ノ

我ながら、雨降ったらテンションゼロになってしまうのが困ったもんですヽ(´ー`)ノ

投稿: むらさめ | 2009年9月 7日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31266126

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山ヒルクライム!:

« 湿潤療法をやってみた! | トップページ | 河口湖畔・湖波で至福の食事を。 »