« 小左衛門・酒の会 蒼天 南口店 | トップページ | 鮒寿司を堪能するでござる の巻 »

2009年9月23日 (水)

デニムを修理するでござる の巻

破れたデニムを補修に出してたんだけど、すっごい良い感じに直ってきたよ!

ジーンズ・クリニック
VAGANCE(ヴァガンス) // PRATICO - 「大切なものとのつきあい方~リペア工房『ジーンズ・クリニック』を訪ねる」

検索して探した所。ひょっとしたらお一人で営業されてる?
すごい分かりにくい場所にあるので、事務所に持ち込むのはまったくもってオススメしない!(笑)

じゃあなんでココにしたん?と言われれば、メールのやりとりがすこぶる丁寧だったからなんです。 ドライな感じが全くしなくて、まるで顔が見えるかのような対応でした。


090923_01

出す前はね、こんな感じ。もともとウエストぴったりのタイトなデニムが好きなので、汗ばんでいる時に激しく動いた結果、肌に引っかかって破れちゃったんですね(;´Д`)


090923_02

で、帰ってきたのがコレ!
すごいな、ホントに上手く隠せてますよね。これで送料込みの2500円。


090923_03

ちなみに以前、別の箇所を破いたときにはショップ(DIESEL)にやって貰ったんだけど、7,000円とか取ってこのザマで.・゚・(ノД`)・゚・。
技術の差が凄まじすぎて、なんと言えば良いのやら...


あと補修やリペアなら、こちらのtwinさんもかなりオススメ。ここではサイズの合わなくなった別のデニムを細身にして貰ったことがあり、かなり技術的にも信頼できます。

『twin(ツイン)』でジーンズのリメイクに挑戦した!: Neutral Air




|

« 小左衛門・酒の会 蒼天 南口店 | トップページ | 鮒寿司を堪能するでござる の巻 »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31520463

この記事へのトラックバック一覧です: デニムを修理するでござる の巻:

« 小左衛門・酒の会 蒼天 南口店 | トップページ | 鮒寿司を堪能するでござる の巻 »