« 21世紀出陣弁当 | トップページ | びわ湖一周ライド : 中盤戦 »

2009年9月20日 (日)

びわ湖一周ライド : 前半戦

や る ぜ !


090920_01

ボトルは満タン、チューブは予備2本、マップと緊急補給食、ウィンドブレーカー装備で行ってきます!
なお、非常に残念なお知らせが。


台風の影響でめっちゃ風強い(゚Д゚)

めっちゃ風強い!(゚Д゚)


090920_02

6:00 米原の実家をスタート! 反時計回りでびわ湖を攻めます。
確かにびわ湖周りのサイクリングロードは結構整備されてる感じなのですが、「ぐるっとびわ湖サイクルライン」の標識に従っていくと思わぬ難所に誘い込まれることがあるので注意だぜ。 のんびり走りながら観光してる分には良いのですが、宿場町の中とか、ガタガタのタイルやダートを走らされるのはちょっとカンベンなんだぜ。


090920_03

北部にはやっぱりヒルクライムがありました。
とりあえず登ったものの、下ってから「何か、道が違うかも......」と思って戻る! 違うところから登る! 行き止まり! 戻る! また違うところから登る!


元の道に戻った(゚Д゚)
なんじゃそりゃ!


だが鴨川や富士山、国頭山を制した俺に死角はないヽ(´ー`)ノ
フハハハ楽勝じゃねえかヽ(´ー`)ノ


090920_04

奥琵琶湖の景色は、まだ朝と言うこともあって凄く美しかったです。
だがこの時点で私の頭の中は「そろそろカレーじゃね?」だったヽ(´ー`)ノ <まだ8:30


鮒寿し・魚治
滋賀県高島郡マキノ町大字海津2304 Tel 0740-28-1011

まずは北に行ったら押さえておきたいスポット。
かなり有名な鮒寿司の老舗。懐石料理を振る舞う「湖里庵」というお店も近くにあり、余裕があれば行ってみたいですね。 とりあえず持ち運ぶわけにはいきませんので、東京まで鮒寿司やらもろもろを送ってもらいました!


あと行きたいカレースポットがあったのだけど、見つかりませんでした...
次に続く!




|

« 21世紀出陣弁当 | トップページ | びわ湖一周ライド : 中盤戦 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31475197

この記事へのトラックバック一覧です: びわ湖一周ライド : 前半戦:

« 21世紀出陣弁当 | トップページ | びわ湖一周ライド : 中盤戦 »