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2009年9月26日 (土)

むらさめステータス:2009.09.26

外での運動は少々厳しそうでしたので、室内運動......主にストレッチを重点的にする目的で、付近のスポーツジムに行ってきました! せっかく腸脛靭帯炎に特化したストレッチ法を紹介しているサイトも見つけたので、これも試してみようかなーってね。


090926_01 090926_02
スポーツプラザ梅若 墨田区公式ウェブサイト

ここは区が運営しているトコロ。
設備こそ大満足というわけではありませんが、220円ヽ(´ー`)ノ


ちなみに初めての利用だったので、身体測定を無料でやってくれましたよ。

体重     :65.0 ㎏
体脂肪率   :10.3 %
体脂肪判定  :痩せ
筋肉量    :55.4 ㎏
筋肉スコア  :0 (平均)
内臓脂肪レベル:2
内臓脂肪判定 :標準
基礎代謝量  :1622 kcal
代謝判定   :燃えやすい

「燃えやすい」って変換しようと思ったら、最初の変換候補が「萌えやすい」だったのは俺と君との内緒だぜ?(´ー`)


このステータス、どう調理したもんかな...?と悩んだんだけど、要するに体脂肪率はもっと下げる、筋肉量は上げる、内臓脂肪レベルを下げる...ってなトコロを目指せば良いわけですね。 特にロードバイクを始めてから筋肉量が落ちたのは自覚していたので、ウェイトトレーニングを織り交ぜながら運動していきたいところですね!

しかし基礎代謝が激しいな。よっぽど燃費悪いのかしら...




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