« 超絶便利!フロシキシキ! | トップページ | 奇妙な祭り »

2009年8月23日 (日)

絶品のぜんざいを求めるなら「ひがし食堂」へ!

ひがし食堂でぜんざいをたべました。
おいしかったです。


何その小学生みたいな感想!?


090823_09

沖縄の観光穴場情報ポータルサイト 沖縄満足 名護市で食べる ひがし食堂
ひがし食堂 - 定食・食堂、スイーツ(その他)(名護市) [食べログ]
沖縄県名護市字大東2-7-1 Tel 0980-53-4084 月曜休

人によっては「沖縄で一番美味いぜんざい」とも評されるひがし食堂のぜんざい。 別にぜんざいだけが有名なワケじゃなくて、沖縄そばとかたまご焼き(ポークタマゴ定食)、味噌汁なんかも美味しいそうです。


090823_10 090823_11

だが走ったあとなのでぜんざいヽ(´ー`)ノ

これがね、氷がほんと粉雪のようなフワッフワ状態! まるで積もりたての柔らかい雪をかき分け、地面の花を探すかのように食べるぜんざいは、何か他とは一風変わったオーラを感じました。
へー、ぜんざいにおいて氷のコンディションって凄く大切なんだなー。

これで250円なんだから安いよなあ。
名護市にいらっしゃった際には立ち寄ってみてください。




|

« 超絶便利!フロシキシキ! | トップページ | 奇妙な祭り »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/31093548

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品のぜんざいを求めるなら「ひがし食堂」へ!:

« 超絶便利!フロシキシキ! | トップページ | 奇妙な祭り »