« 「次のページ」実装のお知らせ | トップページ | 女性だらけのバーでカレー »

2009年8月 3日 (月)

ギルド系焼酎に初挑戦!

しばらく飲まない内に、焼酎業界も変化し続けてますね!


090803_01 090803_02

タイガー&ドラゴンを買ってきました。

なんでも「酒職人ギルド」と呼ばれるムーブメントがありまして、 デザインをよりスタイリッシュに、ストレートでもいける飲み口を...なんて試みで造られたお酒が多いようです。
全国の蔵元で造られた質の良い焼酎を桶買い・ブレンドして出しているプライベートブランドですので、賛否両論あるところなんですが......これも一つの流れですかね。


んでもってこのタイガー&ドラゴン、全然ストレートでイケるな。
加水するのが無粋に感じるほどあっさりしてますので、ロックが一番合いそう!

うん、これなら飲める。

ラベルもカッコいいよね。焼酎って言ったら銘柄がドドドドド…って感じで書かれてるのが多いワケなんですが、こういうイラスト全開なのも悪くないです。ロバートとリョウとか! 竜児と大河とか! <だいたいあってる


たまたまウチの近くで取り扱ってたんだけど、都内でも入荷してる店が限られているみたいなんで、友達に買っていってあげようと思うよ!




|

« 「次のページ」実装のお知らせ | トップページ | 女性だらけのバーでカレー »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/30823898

この記事へのトラックバック一覧です: ギルド系焼酎に初挑戦!:

« 「次のページ」実装のお知らせ | トップページ | 女性だらけのバーでカレー »