« むらさめ格言 vol.16 | トップページ | まぐろ曜日 »

2009年7月22日 (水)

SABAの進化は止まらない

サバと言えば、暫くの間スタッフが総入れ替え状態になってて「何事!?」と驚いていたんですが......今日行ったら元のラインナップに戻ってて一安心しました。
マスターはお子さんが生まれたばかりなんだけど、ひとまず安定してきたので奥さんと一緒に自国に帰したんだって。

寂しくなりますねえ!

インド・パキスタン料理 SABA (サバ) (インド料理 / 大塚)
東京都豊島区南大塚3-47-5 小田ビル2F Tel 0339825858
地図

さて今日の日替わりなんですが!

090721_03

むうッ! ナンの表面にチリっぽいのがかかってて辛くなってる!
ナンってある意味カレーが辛いときの逃げ道だと思うので、これはお客さんウケ悪いかもなあ。

ナンはもともと美味いので俺は構わないんだけど。
(※次の日行ったら、辛いのはなくなってました。)


090721_04

それからナスとジャガイモのカレー、こちらもカレーベース自体にかなり手が入ってると見た!


「あれ?これってひょっとしてカリパッタ(カレーリーフ)使ってませんか?」

「カリパッタ?下味に使ってるよ。よく気付きますね!?」


うおおマジかよ!
最近は南だけでなく、北インドでもカレーリーフを使ってるらしいとは聞いてたけど、本当なんだねぇ...

すごい、まだまだインド料理は進化の先が見えないわー。
気候や宗教観の違いがあるから完全な融合はないにしても、今後も南北のエッセンスは微妙なところで混じり合っていくんだろうなあ-。




|

« むらさめ格言 vol.16 | トップページ | まぐろ曜日 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/30706841

この記事へのトラックバック一覧です: SABAの進化は止まらない:

« むらさめ格言 vol.16 | トップページ | まぐろ曜日 »